プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの充電について。

いつも寝ている間にiPhoneを充電しています。昨日からは、新しい充電器を使っていました。(前のやつは、接続部分を犬が噛んでしまってボロボロでした)なのに、起きると60%しか充電されていませんでした。接続部分を抜き差ししたり、コンセントを変えてみたりしましたが、全然充電にされません。まず、右上の雷マークが表示されません。どうしてょうか。

A 回答 (2件)

新しい充電器は前のものと同じですか?充電器に記載されている

出力を確認してください。
5V 1A程度は欲しいです。5V 0.5Aだと充電能力が足らない場合
があります。最近は、iPad用に5V 2Aのものも販売されていますので、
適宜選択されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!

雷マークが表示されません

雷マークというのか知りませんが、似たものは位置情報ですけど。充電と関係ありません。

>60%しか充電されていませんでした
>いつも寝ている間にiPhoneを充電しています。
何年経過しているの?バッテリーの劣化かも知れません。充電器を変えても意味ありません。正しい充電のやり方をしないと劣化早めます。無くなっていないのに、毎晩充電するのが一番悪い。といっても無理な話ですが。
一度、リセットかけてみたら?充電量が上がるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

このiPhoneは最近購入しました!
ご回答ありがとうございました!