プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の振袖活用法について…。振袖を成人式に着たきりで、結婚してしまい、一度しか着られなかったことを後悔しています。よく袖を切って訪問着にと聞きますが、デザインや色的に無理です。夫はふざけて着てデートしたらいいといいますが、既婚で着たら縁起が悪いことになりそうで躊躇しています。本音を言うと、もう一度くらい着てお出かけしたいんです。コスプレ感覚ですね…。

A 回答 (1件)

振袖は最初から訪問着にできると謳った物以外基本そのままで終わりです。


ですから未婚の女性にとって貴重な礼装になるのです。
お気に入りもったいないですよね(^^;;
次どなたかに譲れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。次に譲るという視点で大切に保管しておきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/08 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!