プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振り袖の事で質問です
私はお腹が弱く振り袖着れるか不安です
当日は薬を飲んでいきますが、振り袖はお腹下してギュルギュルな 状態でも振り袖は着れますか?

私の予想では肋骨とへその辺のお腹まで帯ですごく締め付けられるイメージです   振り袖を着用された方はどんな感じでしたか?

A 回答 (2件)

実際は胸の下あたりで結ぶので


お腹にひもはないです
上手なところで着付けしてもらうといいです

問題は下着をどうするかですね
ライン出ると恥ずかしいですし
親と一緒に行きますか?
なら一緒にお母さんと個室入ってもらい
あげるのは一瞬でできますが
袖とか邪魔なので持ってもらうしかないですね
    • good
    • 0

着れますよ。


うちの娘は、去年前撮りの際は、あまり水分取らず締めすぎて、軽い貧血になりました。
母親の私は自分で着物を着れますが、振袖を着付けることはできないため、お願いしましたが、前撮りの際に、見ていても、締めすぎていると思い、改善して頂きました。ポイントは、ゴムが入っているものを多く使用せず、紐を使用し、締めすぎず、着付けて頂くことと、トイレが近いことを伝え、トイレの際の上げ方を教えて頂き、何度も練習することですね。
そして当日を自信をもって迎えれば、大丈夫だと思います。
楽しみですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!