プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱毛って聞きはするけど、実際どんな風に行われていくのかを知りません...
脱毛しないかと誘われているのですが、したことがない初体験なので、
したいとは思うのですが、少し心配に感じています...

どんな風に行われていくのか、脱毛後は本当に生えてこないのかとか、
経験者の方、詳しく教えていただけませんか?(できればわかりやすくお願いします...)

A 回答 (4件)

脱毛は、サロン系と医療系で効果も金額も変わります。


簡単に説明するとサロンでの脱毛は、医療脱毛の弱いバージョンです。
ですから効果がでるまで時間がかかりますが、痛みが少なく低価格なので通い易いです。さらに脱毛サロンはほとんどがエステ系の会社が多く、脱毛の施術後マッサージなどのサービスがありますよ。
ただしデメリットとしては、永久脱毛ではないので数年たったら生えてくることもあります。でも、生えてきても細い産毛のようなものなので簡単に処理はできます。
一方医療脱毛は、脱毛器の出力が強いため、毛根までダメージを与えて短期間で脱毛が行えます。でも効果がある分、痛みが結構ありますね…
金額も脱毛サロンに比べて高いですが、脱毛サロンもずっと通うと医療脱毛とあまり変わらない金額がかかってしまいます。
痛くなく、エステのような脱毛なら脱毛サロンがおすすめです。
効果重視なら医療脱毛です。
ちなみに、脱毛はそのサロンやクリニックによって方法は違います。全身脱毛する場合脱毛サロンの場合2回~4回通う必要があります。
クリニックでは、1回~4回ですね。
脱毛は、エステ系のサロンの場合、ほぼ全裸の状態です。クリニックの場合、部位にもよりますが、全身脱毛の場合同じように全裸に近い状態になります。
その後脱毛器でレーザーを充てて、最後は保湿しておしまいです。エステ系のサロンの場合最後にマッサージなどありますね。
脱毛サロンとクリニックなどの医療脱毛の違いはここで詳しく載っていますので参考にしてください。
http://shinjyuku-datumou.space/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

よく考えてみます!

お礼日時:2016/08/23 19:47

ちなみにどこのサロンに誘われてるの?


それとも病院?
脱毛にも色々と種類があってレーザー ニードル 光と色々あります。
下の方が既に回答されているので省きますね。
脱毛と書いてあるからシェービングサロンやワックス脱毛サロンでは無さそうね。

エステの脱毛は普通に生えてきますよ。
そもそも脱毛行為自体が本当は医療行為だから無資格の経験の浅いエステティシャンに任せるのは私なら不安。
しかも永久脱毛ではないから生えてくる。薄くはなるだろうけど放っておけばフサフサ。
個人差はあるけど、個人差がありますって言われても納得できる?
メリットは安い痛くない手軽さ。
デメリットは効果が薄い。いつまでも生えてくるから通う。
それに光脱毛機器にも種類があってどの部分にアプローチしてるか異なる。
急成長した大手は特にミュゼなんかは古い安い機器を取り扱ってることが多い。コストの関係で買えないんだよね。 しかも予約が取りにくいから永遠にムダ毛に悩むし永遠に小金をむしりとられる。
まだ昔からある脱毛サロンに任せたほうがマシ。
長い目でみたら医療脱毛しちゃったほうがいい。
高額で痛いしリスクも伴うけどね。
医療脱毛も生えてはくるけどいずれは生えてこなくなる。
それは自分のお財布とお肌に相談ね。
友達に誘われたから、エステティシャンにオススメされたから
ってやっちゃダメ。
自分で考えてときには断る勇気を持とう。
ちなみに光ならルミクスを取り扱ってるお店がオススメ。

脱毛に通う気がないなら、安いおためしだけやって契約しないで帰るのもあり。
(サロン経営してるひとごめんなさいね)
一気に無くしたいだけならワックス脱毛で充分。
無くしたいときに一気に無くせるから。
脱毛は抜けるまで待たなきゃいけないからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど...

メリットデメリットを教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2016/08/22 20:47

脱毛には種類がありますが、主に以下の3つがあります!



光脱毛(フラッシュ脱毛)
レーザー脱毛
ニードル脱毛

脱毛を一言で説明すると、ムダ毛の毛根にダメージを与えることで、毛が生えてこないようにします。それぞれ違ったアプローチでムダ毛を処理していくのです。

光脱毛は複数の波長がある光を広範囲に当てること。これはエステサロンなどで体験できるもので、医療資格は要りません。家電量販店で販売されている家庭用脱毛器もこの類ですね。痛みも比較的少ないです。

レーザー脱毛は単一の波長ですが、照射力は光脱毛の比にもならないほど強力。これは医療資格を持つ人にしか施術ができないもので、美容皮膚科などの医療機関で受けることができます。結構痛いです。

ニードル脱毛は電気脱毛とも言って、毛穴に針をチクチク刺しながら電気を流すことで、毛根にダメージを与えていく施術になります。昔ながらの脱毛方法ですね。エステでも医療機関でも受けられますが、エステの場合は資格を持ったエステティシャンにしか施術を行うことができません。かなり痛いです!!!!

永久脱毛を目指すなら、レーザー脱毛やニードル脱毛がおすすめです。
光脱毛も長期的に通えば永久脱毛は可能になります。

ただ、いずれも1回通っただけで脱毛が完了するわけではありません。すぐに別の毛穴からムダ毛が生えてきます。このムダ毛の毛根をすべて処理していくのには時間がかかります。
例えば脱毛サロンで有名なミュゼなんかは、脇やSパーツ(範囲の小さいパーツ)は最低でも6回、普通に通っても12回くらいは施術を受けないと完了しないです。
しかも、毎日・毎週といった短期間で通えるものではなく、1回行ったら2ヶ月くらいあけてまた通う…という感じなので、かなりの時間を要します。

レーザー脱毛やニードル脱毛は1回の効果が大きいので通う回数は光脱毛よりも少ないですが、それでもやっぱり時間はかかってしまいますね。。

もしも来年の夏に向けて脱毛したい!ということであれば今の時期がいいかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな種類があるのは知りませんでした!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/21 09:13

脱毛はレーザーで行います。

1日やれる限度が決まっているので少しずつ少しずつ焼いていきます。
まぁ生えてこないですよね、下手なとこじゃなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‼
ありがとうございます‼

お礼日時:2016/08/19 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!