アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約束を守らない旦那について。

その事やゲームばかりしている旦那に
毎日イライラしてしまい
旦那へのストレスが半端ないです。

解決策やアドバイスを
して頂けたらと思います。

約束を守らない事について
ですが
本当に、毎回なんです。

どこかに出かけると
お互いで決め
何時に行く?と私は必ず聞くのですか
お前が準備できたらと
旦那は言うので
(時間を指定して来る事もあります)

私が準備を終わらせ
声をかけると
その間、旦那はずっと
ゲームをしているのですが

毎回、私が準備を終わらせて
行けるよと言うタイミングで
ベッドに行き
ゴロゴロゲームをしながら
寝ていてなかなか起きないから
起こしに行くと
疲れたから少し休む
後何分、〇時には行くと時間伸ばし
(もうこの時点で私は
イライラしてます。)
自ら時間指定してきますが
その後、信じてあげて待ちますが
自分で言っておいて
必ず守りません。

爆睡してしまいます。

できない約束する旦那は
何なんでしょうか


毎回毎回
嫌がらせのように
同じやり方で
決めた時間に出掛けられず
嫌な気持ちにさせられ

それで怒ったり
叩き起こそうとしようものなら

もう行かない。1人で行け。

少し疲れたって言ってるでしょ
休ませてや。

などと

思いつきの行動?で
眠くなったら寝る

人とした約束よりも
自分の欲求に忠実で
約束よりも眠い人に
優しくしないといけないんでしょうか?

眠いから疲れてるから
無理させる方が悪いし
思いやれみたいな

それって普通なんですか?

私は理解できないし
毎回、今日も。
癖になってるそのやり方
ゲームやって眠くなったら寝る
そんな非常識な態度
見てるだけで
イライラ止まらないのですが。

毎回毎回
旦那のペースで

自己中な意見が
通らないと
1人で行けだなんて

例えば
デートで楽しみしていた
私の気持ちをよそに

そんな態度されたら
誰でもイライラだし
迷惑じゃないですか?

毎回毎回
できない約束して
破って

眠いんだね?
疲れてるんだね?

って多めに見てあげるのが
いいんでしょうか、、、


私は
このだらしない性格が
もう、本当に限界にきてるので
困り果ててしまいます。

私のことなんだと
思ってるんでしょうか
なめられてるとしか
感じない。腹立たしい気持ちになります、

こういう性格の人
どうしたらいいでしょうか?

私からしたら
旦那が非常識にしか思えないんですが
旦那は

だったら自分の時間したり
やる事やって時間潰してればいい
みたいな言い方するんです。

問題そこじゃなくて

約束破る態度にあると思うんです
全ては。
守れないのに
毎回、もう片手で数えられる
範囲こしてますね
この件に関しては。

何度も叱られても
常習的に
繰り返すのはいったい
何なんでしょうか。
どうしたらいいのでしょうか

相手変えられないなら
物凄い、非常識さにイライラしながらも

毎回、私が折れて
我慢しないといけないんですかね。

何時間もまたせられるし
化粧は崩れるものの
いいこと1つありません。

本当に、毎回毎回
旦那の言動がストレスになり
健康に悪いです

アドバイスお願いします、

A 回答 (4件)

根本的に、旦那さんはお出かけしたくないのでは


と思います。

 それならそうと言ってくれればいいのにと思われる
かもしれませんが、言いにくい雰囲気があるのかもしれません。

 「お出かけした先で一緒にアイス食べよう」とか、
お出かけすることでいいことがあると思わせる工夫が
あれば、改善するかもしれません。

 そこまでする義理もないというのもあるかもしれませんが、
それでしたらそこまでの関係なのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先程、旦那に直接
聞いてみたのですが。

行きたいし
行かないといけない用事だから
(仕事で使うものなどや
買わないと行けないものがある)
と言いました;

行こうとしているのは
確かみたいなので

だとしたら
自分から
言い出した時間に
準備させて

準備終わると
眠くなったから寝る

その事について
聞いてみました。

確かに
自分から言ったけど
疲れて眠かったから寝た

という回答を貰いました^^;

私としては自己中としか
思えない
納得いかない
返事なのですが(;_;)

聞くと私のことは
なめてはいないや

守らないことには
十分に寝た後
ごめんね(毎回)
と謝罪はしてきましたが

旦那のペースじゃないと
一緒には動けないんだなって

返事を聞いてみて
そう思いました(><)

お礼日時:2016/08/21 15:55

約束を守れない人は守れません。



ゲームに夢中な人は、時間が過ぎてもゲームに夢中です。

出掛ける場所がきまっていて、自分の支度がすんだら出掛けちゃえば?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですねぇ>_<

一緒にでかけたいのが
本音ですが

なかなかそのように
ならない相手ですから

仕方ないと
割り切るしかないのですかね。

お礼日時:2016/08/21 15:33

貴女の旦那は目の前の面倒なことを、その場限りでも適当に乗り切ろうとする人間の典型ですね


ついでに貴女は、相手の思考を理解しようとせず、自分の都合と理解だけを押し付けようとしている人間に見えます。

旦那がしていることは約束をしようと思っているわけではなく、
目の前のうるさい妻を黙らせる行動を取ろうとしているだけです。
約束しようとしているわけではないので、
時間になっても約束を履行しようとしないのは当然です。

夫婦間で罰則条項を決めたところで相手の真の同意が無ければうまくいくわけではありませんので、
旦那のしたい行動、してもいい行動の許容範囲を見つけていくしかないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
表面上の約束決めても
真の同意でないと
うまくは行かないものなので
しょうね。

私も相手を理解せず
押し付けの強いところも
あるかと思いました。
反省点です。

実際の話になるのですが

前日からの話で

私は〇〇に用事があるから
行きたいな~
旦那も△△欲しいから
と、行く予定が
色々ありそのお店の閉店時間に
間に合わず昨日行く事が
出来なかったので

旦那から昨日の段階で
明日〇〇に行こう。と
自ら言ってはいて

一応、約束はしては
いたんですが

ただ、一昨日までの
仕事で疲れてると言って
いたので疲れてるのは
わかるんです
理解もしてあげたい気持ちは
ありました。

ただ
自ら行くと言ってはいて
(ここまでは同意していたと
思います)
自ら指定した時間は
守れない。

守れないなら
疲れているなら
もし少し休みたかったなら


できない約束は
はじめからしないだとか
それでいて

出かける時は

私の準備終わったら
行くと。
必ずいうのをですが

化粧や支度してる内に
ゲームをして眠くなるので
しょうね、、

たぶん

最初は同意で行く気はあっても

眠さには勝てないらしく
(旦那が言っていたことです)

とにかく約束していたって
初めはきっと行く気があったって
その時の自分の
状態や気分によって
コロコロ変わるんですね
それに自分第一で
誰かに合わせるのが
大の苦手な様で;
常に仕事であっても
同じ様に人に合わせる
という点において
悩んでたりしている
様なので
和解するのは
難しいなと感じています。

旦那いない時に
私も好きな場所行ったり
好きなことはやって
しまえてるのですが

折角、旦那がいるから
いる時には一緒に
どこか出掛けたいが
私の正直な気持ちなのですが

なかなかうまくいかず
毎回気分屋な旦那に
振り回されては
イライラしてしまう自分が
いるので

う〜ん
難しいですね、、^^;

許容範囲を見つけていくしかない
参考に考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/08/21 15:30

合わないんでしょう。

こんなに合わない二人がなんで結婚に至ったのか全く理解ができない。

離婚離婚。それで万事解決
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私とは合わないことも
実際多いと感じますね。

逆にこういう人と
合う人だとしたら
どんな人?
どう対処しているんでしょう^^;
気になる点です。

口で言うのは簡単ですが
実際問題
離婚を行動に移すのは
勇気がいることですし
実際そうはできれば
ならないようにしたいので
良い対策方法が
あればなと思っていました。

旦那もそうですが
そういった
約束守らない人には
周りはどう対応して
いるのか気になりました^^;

お礼日時:2016/08/21 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!