アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の過去は気にしますか?
どう捉えたらいいでしょうか


復縁して結婚し、大切にしてくれているのは良くわかります。
ただ、ふとした瞬間辛いことがあります。
それが別れてる間、旦那には別の人がいたそうです。
前に進まないと思いの行動でしたが、好きになれずすぐにお別れしたそうです。

この事は、偶々旅行写真を見てしまい発覚。
→ただ残っていただけで、潔白を行動で表してくれました。
発覚から何ヶ月も経っていますが、友達や夫婦での旅行・旅行番組ですから、思い出してしまい苦しいです。


私も誰かと付き合っておくべきだったらこんなアホな気持ちにならなかったのかな。と
有難いことに好意を持たれたことがありますが、結局好きになれず付き合ったのは旦那だけです。

色々な人を見ないとわからないよ〜と世間的には言われていますが、恋愛で大した辛い思いもしなかったし、周りの彼氏との悩みを聞くと、今の自分は幸せなのかな〜・旦那だけだったのも、一つの『縁』だったのかと言い聞かせていますが、やはり嫉妬と言うかなんと言うか辛いです。

離婚も掘り返しも全くないですが、1人で葛藤している感じです。





大切にされて妻に選んでくれたのにドンっっと構えられず、旦那に対してもそういう人だったというレッテルをつけてしまう自分がなんとも情けないですし、尽くしてくれる旦那にも申し訳ないです。

A 回答 (7件)

こんにちは



過去は変えられません。

過ぎ去った事をあれこれ悩んでも、解決策はありません。自分の行動を反省して改善するのだったら価値がありますが、それが相手にとって良い事なのか、迷惑なのかは相手に聞いてみないとわかりません。

過去の事をほじくり返されるのは誰でも好きではありません。

なので、過去は忘れて、未来の事を旦那と語り合いましょう。

相手も自分も楽しい思い出は忘れないで、何回も思い出して、二人で懐かしみましょう。

お幸せに。
    • good
    • 0

旦那に対してそういう人だったって、どんな人間も淋しくなれば、誰か異性を求める気持ちにはなるでしょう!


結局は幸せになれそうもないなって思ったから別れることになっただけのことで、それを責める権利はありませんよ。
貴女が大人になって拘りを捨ててこの旦那さんと幸せになることだけを考えて生きて行くしかないのではないですか?
    • good
    • 0

あなたの自己肯定感の問題だと思います。


親から大切にされ、甘えることができた人は、大人になっても屈託がありません。
子供時代を振り返ってみてください。
    • good
    • 1

発覚も何もあなたと別れてる間に誰と付き合うと彼の自由なのに潔白を表してくれたとは?


どうしようもない事を気にして苦しい辛いなら、離婚して誰とも付き合った事ない人を探してみてはどうしょうか。
    • good
    • 1

ま、無い物ねだりですね。



別れていた間も、私のことだけ想っていて欲しかった。

いかに無茶な考えだということが理解できますかね。

色々な過去があって、今があるのですよ。

これから先のことだけ考えてれば良いのです。
    • good
    • 2

一度別れた後でいろいろな女性と逢瀬があるのが普通です。



それが苦痛だ、不快だというのは嫉妬がすぎます。

あなたにとっては、相手にとって愛する人間が自分だけであって欲しいと願ってるのでしょうけど、そんなケースはわずかです。

男女問わず、たいていは何人もの遍歴を持っているわけで、純潔主義的な考えは捨てましょう。
捨てられないならとっとと離婚して理想を追い求めたらどうでしょうか?
見つけるだけでも宝くじで1等を取るくらいの確率ですが
    • good
    • 2

>私も誰かと付き合っておくべきだったらこんなアホな気持ちにならなかったのかな。



それこそがアホな発想だと思いますけど。
潔白とか意味不明ですし。

あなたはあなた、旦那さんは旦那さんの考えの物で行動しただけの話なのですから、わざわざその辺をそろえることに何の意味もないと思います。


>旦那の過去は気にしますか?

しませんね。

というか、そいうことを考えているってことは、今や旦那さんとの関係をより良くしようという気持ちが希薄で、そこに全然目が行っていない印象を受けます。自分の事ばっかり(自分が人からどう思われているかだけ)じゃないですか?

>大切にされて妻に選んでくれたのにドンっっと構えられず

ドンと構える必要ありますか?
「選んでくれた」というのなら、それと同等以上に旦那さんにどう応えればいいかを必死になって考えて、行動するものではないのかなと思いますけど。

そうじゃなければ、あなたは何様なんだろう、、という感じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A