プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、iPad Proを購入しました。
Netで何気なく無料ゲームでもやってみようとワウゲームというサイトにアクセスしたのですが、出来ませんでした。これはこのタブレットのOSのせいですか?

Windows PCではflashやJavaをインストールすればできるようになるものかと思いますが、iPadでは無理なのでしょうか?

A 回答 (1件)

iPad等のiOS端末では、Flashはサポートされていません。

また、最近のAndroid端末もFlashは非サポートですし、パソコン用WebブラウザでもGoogleChromeが今秋以降Flashのサポートを打ち切る予定である等、Flashのサポートは縮小傾向にあります。
(「一私企業であるAdobe社の独自規格であり、公的な団体が標準化したものではない」「よくセキュリティホールが見つかる等、セキュリティ上問題がある」等の理由らしい)
    • 1
この回答へのお礼

bloodsuckerさん、ご回答いただき、ありがとうございました。
やはりOSが対応していないのですね。理解しました。

GoogleChromeの件の情報もありがとうございました。