アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年間付き合っていた彼氏と5月に別れました。
彼は韓国に、私は日本に住んでいて遠距離恋愛でした。
昨年の8月から彼がアメリカ留学に行き、今までよりも更に距離が遠くなりましたが
私は彼を信じ、自分のことを頑張りながら彼の事も応援していました。

しかし留学に行ってから、徐々に彼氏からの連絡が少なくなっていきました。
前は暇さえあれば連絡をしてくれていました。

そして喧嘩の絶えない日々が続き、今年の5月に別れを切り出されました
理由は、いつも側にいることも、私に良くしてあげることもできないからだという腑に落ちないものでしたが、私も彼氏からの連絡を待つことに疲れ、向こうの意志も固いようだったので
別れを受け入れました。

何せ4年間も遠距離でしたが付き合ってきたわけです
心に大きな穴が空いたようで、何をするのも辛い日々を過ごしました
毎日仕事から帰ってきては、ベットに直行し、彼との思い出を思い出しながら泣き暮らすような日々でしたが、2週間後くらいにはようやく縁がなかったんだとまで思うことができるようになったんです

そう思い始めた頃、彼氏から連絡が来るようになりました
折角前を向きかけてきた時でも、嫌いで別れた人ではないので、そっけなく内心は嬉しい気持ちで連絡を返していました

元々彼氏がアメリカから夏季休暇で5月に一時帰国予定だったので
7月頃に韓国に行く予定で、飛行機のチケットも購入済みでした
韓国も好きだし、向こうに友達もいるので、別れてもキャンセルはしないでいました

彼氏の家族とも仲良くさせていただいていたので
彼氏のお母さんから、せっかく韓国に来るなら会いたいと、3人でご飯でも食べようとお誘いされました。彼氏からは韓国に来るなら会いたいと言われていたのですが、断っていました
ですが、お母さんに言われてしまうと、彼氏に会いたくないからとは言えず、結局会うことになりました

実際彼氏に会った時は、落ち着けるし、話も合うので、昔に戻ったような気分でした

お母さんが1時間ぐらい外出してくるというので
家に二人きりの状態になりました。お母さんと一緒に外出してカフェにでもいればよかったのですが、
皆さんの想像通り、そういう雰囲気になってしまい求められ、私も馬鹿でしたが、彼氏に会えて嬉しかったのもあり、許してしまいました

結局6日間中、3日間3人で会い、最後は彼氏が空港まで見送りに来てくれ、お互いがんばろうと話もし帰国しました。

その後も1週間に1回の割合で連絡がきました
未練があるような感じで、”俺の事を一番よく知っているのはお前だし、私の事を一番よく知っているのも俺だ”とも言われ、私も彼氏から完全に離れることはできなくなっていました。

最初は一生懸命断っていましたが、結局はサイバーセックスもしてしまいました
した後も、3時間ぐらい電話をし続け、楽しく会話もしました
まだ私の事を求めているんだなと錯覚もしました

ところが、私がクラウドサービスを始めて利用しようとした時
以前彼氏のアカウントで入ったことがあるからか、勝手にログインしてしまい、
そこに知らない女性2名との写真や動画が出てきたのです

1人目は、昔付き合っていた頃に、一週間旅行に行ってくるけど、携帯が壊れたから連絡ができないと言われて行った旅行で、後日写真をくれたときにもらった写真と同じ背景での2人の写真。
一緒にベットにいる写真、花束の写真など、もうそれを見たときはショックで、
その旅行に行く時、怪しいと思ったのですが(旅行寸前に携帯が壊れたから一週間連絡できないって胡散臭すぎますよね)、お前が考えているようなことは絶対ないから俺を信じろと言われ
素直に信じてしまったんです。

2人目は、私たちが韓国で会う1日前に、遊園地で2人で遊んでいる写真や、サイバーセックスする1日前にどこかでデートしている写真、二人でカップルリングをしている写真などでした

彼氏に確認を取ってみると、2人ともアメリカで出会って
1人目は、海外に家族も私もいなく、寂しくなってそういう関係に走ったけど
長くは続かなかった。
2人目は、私と5月に別れた後、6月から付き合ったそうです
その前から、何かと彼氏と一緒に写真に写っていたりしたので、女の勘からか
怪しいなと思ってはいました。

私はあきれました
散々信じろと言われ、それを素直に信じてきた私
新しい彼女がいるのに、私を求め、挙句の果てにはサイバーセックスまで....
私自身の弱さに情けない気持ちもあります

とりあえず寂しくてそういう行為をしたり
新しい彼女と付き合ってはいるけど、いつも心の中には私がいて、韓国で私に会った時に
やっぱりこの人だと感じたと言われましたが、私は失望と怒りとで何も言えず
もう連絡しないでほしい、新しい彼女をお幸せにねとだけ言い放ってブロックしました。

この4年間は一体何だったのか
結婚したいとも言われていました

何日か経っていろいろと考えてみると、どれだけ寂しかったらこのようなことをしてしまうのか
相当寂しかったんだなと相手の事も考えてしまう自分がいます。
私の事を逃して後悔していてほしいとか、そういう事まで考えているっていうことは
これだけひどいことをされたのに、まだ気にかけているということですよね
そんな自分にも驚きますし、これからも彼氏の事を考えながら過ごすのかなと思うと少し怖いです。

時間が解決してくれると思っていますが、
すっぱり彼氏のことを、最後はひどかったけどいい思い出にしたいんです。

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。
共感してくださる方がいらっしゃるなら、コメントしてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

以前、質問者さんと同じような質問に回答した者です。


挙げておきますので、参考になさって下さい。

.
質問者さんと同じような質問に、何十回と回答させていただいているものです。

結婚相手を決めるのは、質問者さんの自由ですが、慌てないで、熟慮されてからにしてください。
回答者が、過去に回答した1例を↓にあげておきました。

参考にしてください。

No.7ベストアンサー

回答者:mcnj0561
回答日時:2015/04/28 09:19
.
回答者は、どちらかと言えば、親韓です。
仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

恋は盲目といいますが、そうなる前に、冷静に判断されることを望みます。
    • good
    • 0

簡単に裏切る事が出来る性格。

嘘をつく事に何の負い目も感じない性格。
事実を知れた事は、本来ただの偶然でしかなかったので
その偶然に感謝しましょう。

>この4年間は一体何だったのか
世の中には、人を騙して喜ぶ悪い人間もいるのだと
大変貴重な人生勉強が出来ましたし、実際に質問者さんも成長したはずです。
この失恋を乗り切る事で、心も強くなりますよ。
ポジティブに考えて、前を向いていきましょう。
    • good
    • 1

依存性が強く生き霊化しています。



早めに別れて正解ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き霊化とは私がそうなっているということでしょうか?
私も別れて正解だとは思っています

お礼日時:2016/08/25 18:56

最後まで読んでびっくりしたのですが、これ質問じゃ無いんですか?^^;

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね....
質問というか、自分の考えを整理するための投稿となってしまいました(._.)
申し訳ないです

お礼日時:2016/08/25 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!