プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか別れてくれない彼氏との別れ方についてです

付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます
束縛がひどく耐えれない程です
もともとは全くなかったのですが、私が彼と付き合う前にほかの男性と遊んでいたことが多かったたり、服装が派手だったりしたので
日に日に酷くなりました。

今では
女友達とでも飲み会に行ったらだめ。
女友達とでも夜遊びに行ったらだめ。
派手は服装をしたらだめ。
旅行に行ったらだめ。
ケータイアプリのGPSを入れられている。
男友達でも連絡をとったらだめ。

などです(´・ ・`)

ここ最近では我慢ができなくなり、すきという感情が小さくなってきたと思います

私が前遊んでいたことがあって不安という事は分かります。
でも彼と付き合ってからは、他の男性とも連絡とっていないしSNSなどにもいません。

いい加減信じてくれてもいいのに、、、
と嫌気がさしてきました。

でも彼に別れ話をすると
「 別れたくない 」
「 絶対いやだ 」
の一点張りで別れを承諾してくれません

どのように話したら了解してくれるのでしょうか?
最終的には連絡を一切せずに着信拒否などをして自然消滅なども考えています。

A 回答 (13件中1~10件)

危険人物な匂いがしました。

怖いです。
別れ話は何度もするものじゃぁないですよ。
嘘でも、諦めてもらえるような理由を作り出してください。
あとは無視するしかないと思います。
    • good
    • 0

何故承諾が必要なの?


納得いかないで別れて
ストーカーされたら怖いから?

着信拒否はしないで
無視してみれば?
相手するからつけあがるんだよ

昔の私が貴方の彼氏と同じだから
彼氏の気持ちがわかる
彼氏の男友達にすら嫉妬してたし

貴女が無視すれば
このままじゃいけないと
改心するでしょう
そうせざる終えないから。
    • good
    • 0

付き合うのには合意が必要です。


「強制的に付き合う」というのは、たぶん、強要とか脅迫とかになりますから。

でも、別れる、「合意」なんてなくていいです。
合意があって「付き合ってる」のだから、合意できなくなれば、「別れ」になります。

「オレが了解してないから、まだ付き合ってるんだ」、これはあり得ないです。

穏やかに別れないと、報復が怖い、などならば、
「できるだけ了解を得る努力はするけど、本来、あんたの了解など必要ないんだよ」と思っていていいです。

別れにはお互いキズはつきものです。
それが解らない人は、そもそも恋愛する資格がない。可哀想だけど最後は突き放すしかないです。
    • good
    • 1

>最終的には連絡を一切せずに着信拒否などをして自然消滅なども考えています。



そこまで考えてるのなら、二股というか、
まだ片思いだけど他に好きな男が出来た。もう愛情が冷めた。
と言えば良くないですか?

着信拒否も良いと思いますが、そういう男は逆上する危険性もありますので注意が必要です。
    • good
    • 2

20歳 女



同じような経験瓜二つしてますw
了解してくれません。
なので「もう別れてるから、あなたに気持ちはない」とバシッと伝えて
それからしつこいようであれば連絡を一切せずに着信拒否でいいと思います。
職場や家を知られていたらこれまた厄介で待ち伏せされていたらコツコツと証拠を集めていき警察に相談です。
    • good
    • 1

あたしの元カレもそんな感じでした。


最終的には好きという感情より恐怖と苦痛しかなかったですね。
別れを切り出すと暴言をはかれ、殺すなどの事も言われました。
結局、話が通じず音信不通であたしが縁を切った状態な別れ方になりましたが。
その数ヶ月後に深夜家に来た時は怖かったですけど
幸い実家なので親が対応してくれて事件にはなりませんでした。

束縛の強い執着の強い男は
別れる時も多分苦労すると思いますが早目に別れたほうがいいと思います。
これがエスカレートして続くとDVとかに走る人もいるし。

恋愛って束縛されるものじゃないと思います。
確かに嫉妬や不安は誰だってあるし
側を離れて欲しくないって思うけど
相手を拘束するのはただ自分が安心したいだけの鎖にしかならないし
相手が好きだから束縛する…
そうじゃない
その感情ってのはもう自分の所有物にすぎない。
    • good
    • 1

ストーカー行為で警察に訴える。

    • good
    • 0

結婚してるなら離婚届が必要ですから双方の同意(離婚届の署名)が必要ですが、付き合ってるだけならそんなものは要りません。



つまり 片方に気持ちが無くなった時点で終わりです。

いくら相手が別れたくないと言っても ほっておけばいい。
連絡を一切せずに着信拒否などをして自然消滅 これでOK!!
    • good
    • 1

別に、別れを承諾させる必要ないと思いますが・・。



別れを一方的に言い渡して終わりでよいですよ。
別れを言い渡さずに自然消滅ねらったらストーカー化します。

ほかに男ができたらあきらめます。他の男の手垢のついた女なんていらない!てなるので。
    • good
    • 2

残念ですが、彼はモラハラ君ですね。

あなたを愛しているのではなく、支配したいだけじゃないですか。結婚していないなら別れたほうがいいです。
>>連絡を一切せずに着信拒否などをして自然消滅なども考えています。
これでいいと思いますが、ストーカーなどになる場合、急に優しく接近してくることなどの対処法も、研究しておいてください。幸せになってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!