プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel について教えてほしいのですが、Excel 2013で作成したファイルをExcel 2010で起動し記録を作成し印刷したのですが、余白位置がずいぶんずれて印刷されてしまいました。
ページ設定で確認してみると、2013で作成した時よりだいぶ余白範囲が変わっていました。
このような現象にならないようにする対処法があれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> このような現象にならないようにする対処法があれば

ありません。

本当にバージョンだけの問題かなと思いますが Excelのような画面サイズ
に合わせて表現するソフトウェアでは PC環境が変われば必ず印刷サイズ
にズレが発生します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。
回答ありがとうございました。

Excelで同じファイルで同じ印刷結果とするためには

・同じバージョンのOS
・同じバージョンのExcel
・同じ機種のプリンタ
・同じバージョンのプリンタドライバ
が条件になります。どれか一つが違っても結果か変わるのが普通です。

同じ印刷結果にするためには、Excel単体では無理ですので、印刷イメージや画面のキャプチャ画像を「画像として保存」し、その画像をミリ単位で大きさを指定して印刷できるソフト(たとえばラベル印刷ソフトなど)で印刷を実行すれば、近い結果にはなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実行します。