アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が年商3000万をやたら自慢してきます。
けど、年商と年収は違いますよね?
全くもってすごいと思えないんですけど…
彼氏名義の会社ですが、事実経営してるのは父親なので、経費などの事まで把握してないと思います。
教えてあげたほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

年商3000万でも凄いですよ。


価値観の問題です。

個人経営で月に250万以上売上げるのは今日日、大変でしょう。
職種次第では凄い事かと考えます。

自慢は好ましくありませんが、職種次第では尊敬に値しますよ。

今も法人経営していますし、新しいプロジェクを立ち上げ規模拡大していますがココで、いくら稼いでるなんて
書きたくも語りたくもありません。

それより今後、あなたが彼と結婚するのであれば、彼の職業に、これからも需要があるのかないのか?
安定した収入が見込めるのか?有無を把握した方が良いと心得ます。

結婚する意思があるなら妻として年商3000万を年収3000万に変える様にサポート出来れば良いですね。
    • good
    • 1

年商3000万では町の商店レベルの売り上げです。

 それを自慢するのは恥ずかしいですね。 年収3000万円でも大会社の部長の給与レベルです。 顰蹙を買うので、他所で自慢しないよう教えてあげた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

> 年商と年収は違いますよね?



はい。全く。(^^;)

私も中小企業の経営者ですが、年商は10~15億円くらい。
特に自慢する様な数字じゃないので、人から尋ねられたら、「お恥ずかしいですが・・」と前置きするレベルです。
この程度の年収の企業は、ゴロゴロしてます。

ただ、割と利益率の高い事業なので、有難いことに、年収は2000万円近くあります。
私の所得を差っ引いても、利益(経常利益)が1~2億円前後と言う年度が多いです。
でもまあ、これも自慢するほどの数字じゃないし。
そもそも「自慢」自体が、品の無い行為ですから、自慢などしません。
    • good
    • 0

年商と年収の違いは分かっていても、年商3000万という情報だけで


>全くもってすごいと思えないんですけど…
という人は、あんまり教えてあげることはないと思いますよ。
世の中にはすごい利益率を誇るお仕事がありますからね。

といっても悪いことではなく、いわゆる職人さんなど技能でお金をもらう仕事や、手数料などを収入とする仕事などです。
となると、事務所家賃や従業員の人件費次第ですが、場合によっては3000万のほとんどが残る計算になり、年収もヤバいことになることだってあり得ます。
またその利益が会社に貯まり続けているとしたら、かなりのお金持ちの可能性もあります。
    • good
    • 0

”会社”が何をどうやってるかによりますが、


個人経営の会社なんてそんなものですよ。
何かを仕入れて売る小売みたいなものだと、
3割抜いても、粗利で900万。
経費を抜くとお父さんの給料だけでいっぱいですね。

でも、人件費がほとんどみたいな職人仕事の場合、
利益率7割なんて事もありますから、2100万が営業利益。
しかも、サラリーマンなら給料で払うものも、
個人経営では”経費”にしてしまいますからね。
生活費があまりかからない。
嫁に行けば結構な生活できるかも。。。
    • good
    • 0

教えることに意味があるとよいですね。

    • good
    • 0

いやいや、「それは凄いわねー」とおだててあげれば



いいですよ。

どっちにしろ、「父親の」会社でしょうし、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています