都道府県穴埋めゲーム

妊娠四ヵ月です。
三人目なのですが上の子二人(私の子供。旦那とは血が繋がってません)とも切迫早産だったためか今回もお腹がきゅーっと固くなり張ってるなと思ったときは安静にしてました。
もともと言い争いが多かったですが寝込んでたら「本当に張ってるの?俺に対して嫌がらせじゃないの?」と旦那に言われ堪忍袋の緒が切れました。立ち合いを希望してましたがこんなに信用してない?ぐうたらしてると?思ったら陣痛がきてもそう思われるでしょう。(本当に痛いの?夜中に迷惑!など。ともう目に見えます。)発狂しました。手に負えない!と言われ言い合いになり賃貸マンションなのに壁に穴が開くほど怒ってました。その勢いで警察呼んでました。(子どもみたいに感情的になりやすく困る)
前々から考えてましたが離婚したいです。が、私には経済力がありません。
我慢するしかないのでしょうか。何かアドバイスをください。
精神的に限界です。

A 回答 (3件)

妊娠中で精神的に不安定になっているのかな、と思いますが。


お腹の張りはよくなりましたか?

まずはお子さんのことを考えてあげましょう。
経済力がない、小学生2人、妊娠4ヶ月。
実家に帰って安心して暮らしていく体制を立てるにしてもすぐには難しいですよね。
それに、新学期が始まったこの時期に実家に帰って環境変わってしまうと、
少なからず負担かけてしまうんじゃないですか?

貴女の旦那さんは優しさや労りのない物言いをするな、とは思います。
きっとことあるごとにそんなことが積み重なっての「堪忍袋の緒が切れた」なんでしょう。

でも、人間始めから完璧な人はいません。
「本当に張ってるの?俺に対して嫌がらせじゃないの?」
って言われたら、ちゃんと話して聞かせてあげてみてはどうですか?
「もう話したことあります。」なのかもしれませんが、
また聞いてきたんだとしたら「貴女が話した」だけになっていて、
「旦那が理解した」まではいってないんだと思いますよ。

旦那さんにとっては初めてのお子さんなんですよね。
妊婦さんの状況がわからないだけなんじゃないでしょうか。
「それくらい分かってよ」って思うかもしれませんけど、
分かってない、理解できてない相手に対してキレたって進展しません。
会社の新人だって始めは右往左往しながらトンチンカンな発言・行動してくるでしょう?
今の旦那さんはまさに「妊婦を持つ旦那としては新人」なんだと思ってあげてください。
一緒に妊娠についての講習を受けたり、本を読んだりして知識をつけさせてみてはどうですか?
そうすれば少しずつ「思いやる」ことができるように改善されていくのではないかと思います。

ここで実家に帰ってしまうのも体調次第では「あり」ですが、
そうしてしまうと離婚を回避できたとしてもまた同じことの繰り返しがあると思いますよ。
    • good
    • 0

社会の闇ですね...



バツイチ子持ち再婚後またしてもクズ男と結婚

学がないと一般常識も身についていないから、こうなるのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした。
バツイチではないんですけどね
でも旦那の事をクズ男って認めてくれたのは嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 06:40

直ぐに別れて、実家に帰りなさい。

離婚の手続きは第三者に依頼する。

ところで発狂したのは誰?壁に穴を開けたのは誰?
旦那がやったなら、暴れた証拠写真を撮っておいて下さいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家には精神的障害者の妹がいて帰れないんです…でも、一時的にだったらいいかな…私今仕事してないし…
発狂したのは私です。信じてもらえなかったこと、もしこの先陣痛が来たら?破水したら?助けてくれない?と頭をよぎり大泣きしました。
警察来た時には旦那は冷静になって話してましたが説明してる最中に「俺も悪いんだけど…」と言っててだったら呼ぶなよと思いまして。。

旦那が出て行こうとしたので止めるとなんで悩ませるんだよ!と怒鳴り私の手を振りほどく時にぶつかったときの穴だと思います。

母親に連絡して帰った方がいいですか?上の子たちは小学生で学校始まります(今日から)
やり直したいけどもう信用出来ないですね、お互い。

お礼日時:2016/08/31 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報