dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おばあちゃんが私(孫)の悪口をいうんですけど本当に精神的にもうやばいです。もうどうしたらいいのか…おばあちゃんが私に二重人格だとか言われて…本当に最悪です…もう本当に家にいるのがやだ…

A 回答 (5件)

お婆ちゃまの年齢が不明なのですが、


暴言等が頻繁にあるとしたら
認知症の初期症状かもしれませんので、
お母さまに言って、社協(=社会福祉協議会)に
相談して貰うようにしませんか。

[お婆ちゃまに《2重人格》のようなことは
言わないようにしませんか。
※2重人格=ヒステリー
お婆ちゃまがフルフィルメントできるように
環境を整えてあげることも考慮しませんか]

垂直思考を止めて、心に余裕を持って、
多様な視覚・視点から
考えるようにしませんか。
Good Luck!
    • good
    • 1

逃げろ、先短いの相手するな、そのぶん、先のある人と、1人でも、おおく

    • good
    • 0

>おばあちゃんが私に二重人格だとか言われて


●この場合は、それ(二重人格だ)が悪口だとすれば、悪口を言っているのはあなたであって、悪口を言われているのはおばあちゃんということになりそうです。
    • good
    • 0

逃げるが勝ち


お家を出たら?
それができないときはbgmでブルースでも再生して聞き流す(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    • good
    • 0

おばあちゃんはボケているのです。


そう思ったら、「しょうがないな」と思えますよね。
言われても受け流すことをみにつけると楽になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています