プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学1年生のときからお世話になっていた歯医者さんが、勇退されました。
もう30年以上お世話になりました。
歯が弱い私は頻繁に行きましたが、いつも優しく、痛くなく、上手に治してくれる先生をとても信頼していました。
先生も70歳近くになり、私も家族とあの先生が辞めてしまったら、どうしようと言っていたのですが、いずれは世代交代の時が来るのは覚悟していました。
でも、こんなに早く、こんなに突然とは思ってもみませんでした。
先日、歯痛のため、訪れると、医院はそのまま、若い先生が後を継がれていました。
びっくりしたのと、悲しさとで涙が出そうになりました。
衛生士さんにお聞きすると、元気なうちに辞めてゆっくり過ごしたいとの事だったようです。
病気ではなかったのが何よりでしたが、時代の流れと自分の年齢を突き付けられた思いでした。
お手紙と気持ちの品をお渡ししたいというと、受付の方が渡してくれると言ってくれたので、選んでいました。
そこで、今治のタオルのセットと夫婦箸のセットで悩んでいます。
私の歯の健康を守って下さり、いつも優しかった先生に第二の人生を楽しく元気に過ごしてもらいたくて、そして、私の歯の健康を守って、自分の歯で食べる大切さを教えてくれたので、私は夫婦箸をプレゼントしたいのですが、両親がタオルのセットの方が自然ではないかと言います。
皆さんはどのように思われますでしょうか?

A 回答 (1件)

「歯」の健康は、「食べる」を楽しくさせてくれるという事から考えると、アナタの選んだ「夫婦箸セット」が良いでしょう。

病院や医院は、常にタオルが必要で、常備してあると思います。
また、品物にこだわりがあるかもしれません。
「箸」は、まさにピッタリの贈り物だと思います。
自分の歯で食べる喜びを、患者さんに与えて来た、自信と誇りを感じさせてくれるでしょう。
    • 0