プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の女の子の友達の話です。

私の友達は今高校生です。
友達は、ある繁華街を歩いていると、ホストに声をかけられました。
友達は「自分は16歳だからいけない。お金も1万円しかない。」と断りました。
しかし、ホストは「16歳でも主任にばれなきゃ大丈夫、お金は8千円だけで良いから。」と半ば強引に、友達を店に連れて行きました。
しかしいざ会計となると「1万8千円」といわれました。
友達はそのとき本当に一万円しかもっていなかったので、「今度払う」といい、1万円だけお店に払いました。
しかし、よく考えてみると、8千円で良い約束だったはずなのに、1万8千円という会計はおかしいと思いました。
お店に連れてってくれたホストにメールで聞いたところ。そんな約束はしてないみたいなことを言われ、払わないなら現金収集序?に訴えると良い始めました。
どうしたら良いのでしょうか??

ポイントは
未成年としっててお店に入れた。
最初に8千円だけと約束をした。

です。

A 回答 (4件)

勇気を出して、警察にいきましょう。



当然お酒も飲まされているはずですね。

>未成年としっててお店に入れた。
のですから、そのホストは罰せられます。

恐らく友達も警察が怖いのではないかと思いますが
私から言わせれば、そのボッタクリホストクラブのほうが数倍怖いです(^^;
ちょっとお目玉を食らうぐらいですから、今すぐ警察に言って事情を話したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
でもこの場合、現金は払わなければいけないのでしょうか?
疑問です。

お礼日時:2004/07/26 23:51

けーさつに行くと、言われる言葉。



『ご両親には話したの?』

未成年がなにかやらかしても、親が何か言わなきゃ始まりません。

未成年がそんなとこいくからだめなんだよ。
一万円は勉強代、安いもんだよ思います。
私が彼の友達なら、がたがた言うなと言いたい。

そしてメールアドレスを風俗関係のやつと交換しないこと。

アドレスかえて放っておいて、しばらくびくびく過ごすか、両親に話して警察に行く安全か。

どっちとる?
まあ訴えたりそんな面倒なことはしてこないと思うよ。責任はもてませんが。
    • good
    • 0

16歳で、一万円は、格好の餌食です、



16歳では、未成年で、訴えられない、
8000円と言いつつ、18.000円、手持ちが10.000円、何時でも、10.000円は手に入ると、相手は見たのでしょう、

明細が有っても、8.000円の証拠が無いので、多分無効、

入る時は、8.000円でも、入って、椅子に座ると其処で、5.000円、おつまみで、5.000円、合わせて、18.000円、
是がやり口です、

授業料と思って諦めるしかありませんね、
    • good
    • 0

よくあるボッタクリでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことわかってます

お礼日時:2004/07/26 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています