dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻がもう少しで出産予定日なのですが、最近、「出産の時、うんち出たらどうしよう。出たら恥ずかしいよ。」とかいい、毎日不安がってます。旦那として妻になんと言えばいいのでしょうか?「うんちなんどんどん出しちゃえ」って言えばいいのですかね?げんに出産中にうんちって、出るんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

60過ぎでも引退させてもらえな男のオールド整備士です。


立ち会って下さる助産師さんや、看護師さんが、それなりの場数を経験して、適切に処理して下さるはずです。
して下さいます。
そんな事、気にせずに、元気なお子さんを産んで下さい。
横断歩道、振り返り様に、臨月間近のパートナーを失うより、軽い事でしょ?。
    • good
    • 1

出すのが悪い事じゃないですよ(^-^)私もどうしようどうしようで不安でしたが、いざその場になると「もうどうでもいいや!」って思っちゃいますから。

    • good
    • 1

再度失礼しますm(_ _)mいとこが産まれる時便に触れて感染症になりました。

いとこだけお母さんより少し長めに入院しましたが、今は立派に大学生の男の子です。病院によっては分娩室に入る前に下剤を飲ませたり浣腸するところもあります。私はありませんでした。
立ち会いの場合奥様の頭側にご主人はいるので、陰部は見えません。よって排泄物も見えないと思います。
    • good
    • 0

私も立ち会い出産で見られたくなくて出したくなかったんですが、分娩中、助産師に「便秘?出しちゃって出しちゃって!」ってお腹押されて大をいきむよう促されました(笑)。

赤ちゃんの頭や体が本格的に出る時に一緒に便が出てしまうと赤ちゃんが感染症になるからだそうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染症になっちゃうんですか

お礼日時:2016/09/10 08:19

1ヶ月前に出産しました。


私はうんち出ちゃいましたよぉー(笑
浣腸なしで前日から出てなかったのと看護婦さんが肛門付近を意識して力んでと言われ…。陣痛の痛みで出た感覚は無かったんですが臭いで気付きました。
看護師さんに出ちゃった…と言うと綺麗な芸能人も皆出るんだから大丈夫!!と軽ーく慣れた感じで答えてくれ恥ずかしさはなかったです。病院の方は皆慣れているので心配せずに出産頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、陣痛って痛いんですね

お礼日時:2016/09/10 08:18

私も出産するとき心配でしたが、もー陣痛が始まるとそれどころじゃないです(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2016/09/09 01:04

今5ヶ月の子を育てています。


私も出産前、いきんでうんちが出ないかとても心配でした。
もともとの便秘が妊娠でさらにひどくなり5日出ないとかざらでした……
そんな私が、出産3日くらい前から1日何度もでるくらい快腸でしたので産むときは大丈夫でした。笑
出産前はそんな作用もあると何かで読みました。

話はずれましたがもし出てしまっても何も誰も気にしないと思います。
よくあることだと聞きます。
ただ陣痛の最後のほうは肛門が痛くてまさにうんちをしたい感覚に襲われます。
このときが辛かった…!
もし立ち会いならテニスボールで肛門あたりを押してあげるといいですよ。

優しい旦那さまですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。陣痛ってきっとつらいですよね。立会いしようと思ってます!わが子が産まれる所を見て、支えてあげたいんで。肛門のあたりを押してあげようと思います

お礼日時:2016/09/08 21:17

二人目をもうすぐ出産予定ですが、一人目の時出たのかどうか…痛みでそれどころじゃありませんでした。


浣腸とかしなかったし出たのかも?
腰をさするのもイイですが、硬式のテニスボールで尾てい骨辺りを押してもらうのがよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。出産の時、押してあげようと思います

お礼日時:2016/09/08 21:15

腰ですか。

。どの様にさすればいいのでしょうか?」←どの様にって(笑)

俺にも判らない(笑)

とにかく痛いと言うから さすっただけ・・(笑)

痛みを和らげるよりも さする気持ちだけで休まるのでは?

男には絶対に解からない痛みだから仕方ない(笑)

あなたの力になれなくて悪いが・・此処まで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。男って本当、無力ですよね。。

お礼日時:2016/09/07 17:34

浣腸は病院次第だと思います。


二人それぞれ別の病院で産みましたがどちらもされませんでした。
ただ、二人めのときに陣痛が来て子供が降りてくると便意をもよおしまくって、何度もヒーヒー言いながらトイレに行ったので中は空っぽになってたみたいで、そのあと二日はでなかったし、出産中に助産師さんがいきみやすくするためか、お尻の穴をふさいでくれてました。

出産が近づくと、体の中にある、うんちやおしっこは赤ちゃんが出てくるのを妨げてしまうのであらかじめ出るように、もよおすようになってるんだと助産師さんに聞いたので大丈夫だと思いますよ♪(*´ω`*)
もし出てきたとしても、奥さんが気にされてもなにより
産んでくれてありがとう
でいいと思いますよ♪(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。産んでくれてありがとうですよね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!