アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里帰り出産でも旦那さんは赤ちゃんに愛情を持てますか?
里帰り出産予定です。
4ヶ月里帰りし、出産予定です。
出産後も、夫は資格の試験があるので、私は2ヶ月間そのまま実家に滞在する予定です。
夫は仕事も試験勉強も忙しくて、実家にもなかなか会いに来れないと思います。
旦那さんって奥さんが里帰りし、奥さんと産まれたばかりの赤ちゃんと離れて暮らしていてもちゃんと愛情を持てますか?
少し心配です。

A 回答 (3件)

あまり心配しなくていいでしょう。

離れて暮らしている間は、たしかになかなか愛情も芽生えにくいです。

しかし一緒に暮らせば愛情が生まれてきます。

女性にとっては自分のお腹にいた大切な赤ちゃんですが、男性にとって赤ちゃんは奥さんから急に産まれてきた未知の生き物です。

それを奥さんと一緒にお世話することで、どんどん愛情が芽生えていきます。

どこで産まれようが、2ヶ月は会えなかろうが、あくまで旦那さんが子育てしていく中で愛情は必ず芽生えていきます。

長い長い子育てのスタートがちょっと遅れるだけです。

たとえて言うなら、フルマラソンのスタート地点が1メートル前後しようが結果に差はないじゃないですか。

それと同じです。
    • 0

女性の方は自分が旦那の世話を放り出して里帰り出産をしているのに常に自分の都合の心配だけなんですね。

男性次第だと思いますよ。
    • 0

不安でしょうね。

確かに。
でも、今の時代はだいぶいいかと思います。
っというのは、ビデオ通話がありますからね。
昔ならばそのようなものは一切ありません。
それでも里帰り出産しても
うまくいっている夫婦が普通沢山いるわけですから。
ですので、今の時代だから尚更大丈夫だと思いますよ。
ビデオ通話を多用し、毎日お子さんの成長をみせてあげればいいんじゃないでしょうか。
    • 0