アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里帰り中。
二週間がたつけれどなんの連絡もしてこない夫。
上の子のことも気にならないのか…
可愛い可愛いも口だけ。
私の親が怒って、こっちから連絡しようかといっているけれど、私はもう半分関わりたくない。


里帰り目前、私の態度が気に入らないからとぶちギレて無断で朝までどこかへ遊びにいっていた。
毎週毎週朝帰りの挙げ句。

里帰り中って旦那は独身気分を大かしてるのか、自分をほったらかしてってふててるのかわからないけど、世間のだんなさんは連絡とか特にしてこないんですか?

A 回答 (5件)

結婚した娘が夫婦喧嘩して帰って来て、親が怒って連絡しょうか??

    • good
    • 0

連絡がない=順調だと解釈しているのでは。


自分から特に連絡する必要もないと思っているのでしょうね。
私は里帰りではなく、自宅近くで産みましたが、
産後の入院中に、夫は1日見舞いに来ただけでした。
同じ日に出産して知り合いになったママ友さんたちは、
毎日(本当に毎日・・・)ご主人が来ていて、
私は悲しい気持ちになりました。
それでも、無理して1日だけは来てくれたんだろうな、
と解釈することにしました。
夫は残業が多く、面会時間中に帰宅できないので、
「洗濯物の交換に困るでしょう」と、母が代わりに来てくれていました。

今では、夫がいなくて寂しいということはないですけどね。
上の子はもう中学生で、「亭主元気で留守がいい」です。
#3さんのお話、笑えましたw
「産まれましたのでね」って、おもしろすぎです!
    • good
    • 0

我が家もそんな感じでした。

特に不仲とかそういった訳でもないのですが。
まぁー、主人がずぼらな性格(?)なのか…こちらからは毎日子どもの様子なり、出来事など送ってましたがほぼ1通返信があって終了。
そう来るなら…と少し意地悪して、二人目を産むときは陣痛が来たとか、病院に行くとか連絡なしに勝手に産んでやりました。笑
真夜中に『産まれましたのでね』と一言だけ伝えてすぐにブチっと電話を切って。案の定すぐかけ直してきて、動揺を隠せない様子の口調には心底笑えました。

男なんて、一人になればいつだって何も考えず独身気分になるものなのかなーと私は思ってます。なので、干渉しません。
旦那より、子ども!ですから。笑
    • good
    • 2

「二週間がたつけれどなんの連絡もしてこない夫」だけど


「二週間がたつけれどなんの連絡もしてこない妻」でもあるんでしょ?
だったらお互い様、似た者夫婦かな。
    • good
    • 8

毎日電話してましたよ。


週末は、毎週四時間かけて、泊まりに来てましたし。
あなたのとこは、離婚ですね。かわいそうに
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A