アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里帰り出産で実家に帰る時旦那も一緒に着いてきたらおかしいですか?
または生まれた後に旦那も合流みたいな形で来るのはおかしいですか?
普通は実家に帰るのはお母さんだけなんでしょうか?
そもそも里帰り出産ってお母さんが子供産んだ1ヶ月間は出血など何が起こるか分からないってことで両親に手伝って貰いながら子育てをするって意味で合ってますか?
質問が多くてすみません!

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見ありがとうございます!
    どの回答もすごく参考になりました
    この回答を参考に出産場所を決めたいと思います

      補足日時:2023/03/14 19:25

A 回答 (4件)

里帰り出産の意味は合ってます。


旦那さんがどうするかは
その家庭によって事情が違います
普通と言うのはありません。
実家が遠ければ奥さんだけでしょうし、
近ければ旦那さんが毎日仕事が終わって
奥さんの実家に帰ってきて
一緒に夕ご飯を食べてもいいですし・・
自分たちの希望と実家のご両親の受け入れのすり合わせが
ちゃんとできればいいです。
    • good
    • 1

里帰り出産は旦那の世話を止め、里帰りして何でもしてくれる親に家事や自分の世話を頼み出産や育児するものなので、バカンス状態の時に呼ぶべきではありません。



生活費や養育費だけ搾取してバカンスを楽しんで下さい。

旦那は仕事をして家事をして搾取され大変なんです。
    • good
    • 2

婿さんが家で一人でいるのがさみしいと一緒に来ていました


うちの家から仕事に出かけていました
まぁ親にしたら一人も二人も変りませんから
普通は旦那は二人の家にいるか 親元に帰るかしている人も居ます。
女性は子供を産んだら母親となりますが男は好きな嫁さんを赤ちゃんに取られてかまってもらえないと すねて父親というよりライバル視しますからできるだけ生まれた子供と接してお父さんだよと 胎児にしてあげるほうがいいです
事背もが生まれると3時間おきにミルクを飲ませておむつを替えますから母親は寝る暇がありません ご飯を作って食べてすぐにミルクを上げておむつを替えますから
できるだけ身体を休ませるために親元に帰って食事や洗濯などをしてもらって体を休める手目の習慣です
お宮参りの1か月になるとお産の体力も元に戻り宮参りに出かけられます
授乳にもなれて日常のこともできるようになるので夫婦の家に帰って今度は夫婦で子育てをするという事です。
二人目で子供が小さいならいいですが保育所や学校などに行かしていると里帰りはせず夫婦の家で育てます
    • good
    • 1

普通は、旦那は会社に勤務で独身時代のように生活します。


病院から無事生まれたと電話で、ほっとして、通常勤務が
多いです。

>実家に帰る時旦那も一緒に着いてきたらおかしいですか?
旦那が、無職なら、おかしくないです。
資産家で、暇を持て余してれば、ついていくのも納得です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A