アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産後の里帰りについて質問です!

出産後、実家に里帰りを考えてます。
実家は家から車で20分くらいです。

しかし、夫が職場の人に
「実家が近いのに里帰りする人なんていない、珍しい」と言われた、と。
職場の人は、奥さんが遠方の人が多く、遠い人なら里帰りするのは分かるけど、と。

実家が近いと里帰りする人は珍しいんでしようか?

A 回答 (4件)

何の為の里帰りか?


それはね、しばらく、1人では大変だからです。
職場の人は、理解していないんだよ。
ちなみに、私も車で20分30分位の距離の実家へ里帰りしましたよ。
    • good
    • 0

職場の人が少しずれてる気がします。


遠い、近いは関係ないです。
昼夜逆転して赤ちゃんのお世話をする事を会社の方はわかってないのかなと読んでて思いました。
育児をよく理解できてない方の意見に左右されずにゆっくり里帰りされたら良いと思います^ ^
    • good
    • 0

職場の人の偏見だけですよね。


自分の周りは近くても帰ってますよ。
そんな他人の無責任な発言する人の言葉なんて全く!気にしなくて良いですよ。

出産は命懸けです。
産後どう過ごそうが質問者様が決めればいいだけです。
ご主人が全力で家事等全てして、質問者様は育児のみ出来る環境なら別ですけど…
そうじゃないんですよね?

新生児期から1人で全て育児してない人の話は聞かなくて良いですよ。
元気な赤ちゃん、産んでくださいね。
    • good
    • 0

病院で出産して、退院後はしばらく実家で過ごすという意味ですか?


自分で十分動けないのに、生まれたての赤ちゃんの世話をしなければなりません。
誰か手伝ってくれる人がいるのでしょうか?
夫が産休をとるのでしょうか?

そうでなかったら、実家に帰るのは当たり前です。
距離など関係ないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!