アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日釣りに行く予定です。早めに答えねば幸いです。若洲公園でどんな魚が釣れますか?糸はどんな硬さが良いですか? 仕掛けは、どんな仕掛けを使えば魚が良く喰い付いで釣りやすいですか?エサはどんなエサを使えば魚がよく喰い付いでたべますか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こんな質問ですみません。

      補足日時:2016/09/10 09:47

A 回答 (2件)

(引用)


海釣り施設は釣り専用の防波堤で、マハゼ、セイゴ・フッコ(スズキの若魚)アイナメ、カサゴ、メバル、マアナゴ、クロダイ、カタクチイワシ、サッパ 、サヨリ、イシモチ、マコガレイ、ボラ などの魚が釣れます。

だけど、これは季節無視して全部入ってるので、
実際はこっち見た方が早いね。
https://twitter.com/wakasu_umizuri
釣具屋でこの画像見せて店員に選んで貰えば?
数釣りならハゼかな。サビキも難しくないけど、
どこまで道具揃えるかにもよるし (予算次第)

ちなみに、今日は月に1度の「清掃日」だよ。
お昼には終わるみたいだけどね。あと、今日は
昼「満潮」夕方「干潮」だから、気温高いと
水温も上がるから底に居る魚の方がいいかもね
その辺も釣具屋で訊いて。生餌に触れないなら
「ワーム(人工餌)」とかにすればいいよ。

エイの尻尾と、スズキの背ビレは手を切る程の
危険な部位なので要注意。エイ、フグ、ボラは
釣れても食べられないので、即リリースで
アナゴも食べられるけど、仕掛けに絡みついたり
少し面倒くさい。(江戸前の代表的食材だけど)

いつでも行けるなら、今日は下見(偵察)にしておけば?
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部読みました。お答えありがとうごさいます。

お礼日時:2016/09/10 10:40

すべて、こちらで。



http://www.tptc.co.jp/park/03_10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/09/10 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!