アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の娘を連れて家族3人、9月9日から2泊3日でディズニーランド・シーへ初めて行きます。宿泊はアンバサダーです。オフィシャルHPを見て自分なりに調べてはいるのですが、何がなんだか良くわからない状態です ><;

ショーのあるランチかディナーをしたいのですが、どこがおすすめですか?当日予約しかできないんですよね??やっぱり走るしかないですよね??

怖がりの娘でも乗れるような、おすすめアトラクションはありますか?

この期間はバズのイベントも終わり、ハロウィンのイベントも始まってないですよね…。怖がりの娘なので、アトラクションよりもショーやパレードを見せてあげたいと思っていたのですが…、この期間はパレードやイベントはないのでしょうか…?

他にも、これは知ってた方がいいよ!とか、おすすめの楽しみ方、などありましたら、ぜひ教えてください。初めてのディズニーで、娘を楽しませてあげたいと思っていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

またまた登場です。



マーメイドラグーンは、全体的に暗いですよ。
真っ暗というよりも、ブルーがかった海底にいるような気分です。
マーメイドラグーンに入る前に、「ここはアリエスが住む世界だよ。アリエルの住んでいる海はどんなか見てみよう」って誘ってみてはどうでしょうか。

ベビーカーが邪魔になるということは、ないですよ。
2日間歩き回るのは、大人だって疲れてしまいます。なので、お子さんの様子を見て借りてはどうでしょうか。
お昼寝はベビーカーよりもホテルに戻った方がいいと思います。
天気のいい日だと、アスファルトの照り返しが強いのでかなり体力を消耗すると思います。
もし、ベビーカーのままでしたら、その時間にワールドバザールでお買い物をするといいと思いますよ。買った物はショッピングデリバリーサービスでホテルまで運んでもらえます。
ベビーカーの不便な所は、ショーやパレードの時に折りたたまなければいけないことぐらいかな。

直前に聞いてもらえれば、最近の平日はこれくらいの混み具合ですよ、って教えられるんですが、特にビデオ撮影をしたいというのでなければ、パレードは1時間前から場所取りをするほどではないと思います。
(昼のパレードでお目当てのキャラクターの所で踊りたいというなら別ですが)

まだ時間がありますから、いろんなHPめぐりをしてキャラクターの名前を覚えたりするとパークで会えたときに楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もアドバイスいただいて、ホントにありがとうございます。
アリエルの住む世界なんてステキですね。それなら、娘もちょっとくらい暗くても行ってくれると思います。
ベビーカーは使っても大丈夫そうなので、安心しました。お昼寝は娘の様子を見ながら、考えることにしますね。すごく参考になって不安が取り除けて助かりました(ぺこり)また直前になったら、混雑状況などお聞きするかと思いますので、そのときはまた是非、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

この場をおかりしまして、回答くださった方々みなさんにお礼を申し上げたいと思います。
すごく参考になって、もうすでにハイテンションになりつつある私なんですが(苦笑)家族で、どこをどう回るか考えたいと思います。みなさま、お時間を割いて私にに回答くださったこと、本当に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 09:35

私もつい先日こちらで質問をして皆さんの御力を借りてTDLデビューしたばかりのtukajiです。


皆さんのおかげで本当に楽しく過ごせましたので、少しでもお役に立てたら幸いです。
6歳の姪が特に喜んだのは…
意外にも(私としては)【ジャングルクルーズ】でした。(キャラクターものではありませんが…)
特に私自身興味もなく乗るつもりはなかったのですが、あまり期待もせずディナーまでの時間つぶしで乗る事に!
本物そっくりの沢山の動物を間近で見る事が出来、キャストの方が本当に面白くて最初から最後まで笑いっぱなし!明るい時間でしたし怖いと思うところはなかったです。
とてもお勧めです!
終わった後「今のは全部本物~?」と楽しそうに質問してきましたので「全部本物だよ~!」と答えておきましたけど(笑)!
「一番何が楽しかった~?」と祖父に質問されると「船!」と答えております。
あとは、やはり【エレクトリカルパレード】!
6歳の姪は前を通るキャラクターやキャストの方達にずっと手を振っていました(胸がキュンとなります)。
特に場所取りはせず、ディナーが終わってから「今からでも近くで見れる場所ありませんか?」と質問したら、空いている場所に案内してくださったので前から2列目の所でゆったりと見る事が出来ましたよ(レジャーシートは必需品です)!
何せ超初心者なものでこんな感じですが…楽しんできてくださいね。
私は少々意気込みすぎて空回りしそうな勢いでしたが、予習が無駄になる事はないと思います。
私が質問した時ページも参考にしてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=937335
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tukajiさん アドバイスありがとうございます。
わぁ~行ってらしたんですね~!ジャングルクルーズですか!それは娘も喜びそうです^^ ぜひぜひ乗ってみたいと思います。パレードの場所取りは、なさらなかったんですね。そうですか、一時間前くらいから場所取りをしなくちゃ前の方では見られないんだと思ってました。キャストの方に、なんでも聞くといいんですね!レジャーシートは3人が座れるくらいの小さめのものを持っていくことにしますね。私なんて、もっと超がつく初心者ですよ(汗)とっても参考になります。ありがとうございます。子供の笑顔ってかわいいですよね~。胸がきゅんとなる気持ちわかります!ただ、私も意気込みすぎて空回りしちゃいそうです^^; URLも参考にさせていただきますね。

お礼日時:2004/07/29 11:59

NO7です。


ディズニーシーはあまり詳しくないのですが、分かることだけ書きますね。

シーには、インフォメーションボードがあります。
プラザからはいって左側のところと、入り口の外の左右にあるのですが、その日のアトラクションの待ち時間が書かれてています。キャストが立っていて、アドバイスもしてくれますので、是非チェックして下さいね。

私の友達のお子さんは暗いところが苦手なんですが、その子はマーメイドラグーンに入れないんですよ。
なので、いく前に本などで、中の様子をあらかじめ教えてあげていると、安心して入る事ができると思いますよ。

アトラクションのオススメは
・ヴェネチィアンゴンドラ
・フォートレスエクスプロレーション
・マジックランプシアター
・キャラバンカルーセル
・アクアトピア
・エレクトリックレールウェイ
・トランジットスチーマーライン
マーメイドラグーンの全て

リアドル・ミート&スマイル、セイルアウェイはオススメです。ミスティックリズムは内容が子供には難しいかもしれません。

シンドバッドセブンヴォヤッジは、乗り物はスモールワールドと同じなのですが、嵐に巻き込まれる部分が暗くて雷の音が大きいので、うちの娘は苦手です。

9月前半だと、まだ暑いと思いますが、場所によっては冷房で体が冷えてしまうこともあります。
うちの娘は、ワンピースで行くのですがシアター系アトラクションでは麻の薄いカーディガンを羽織っています。
とても暑い日でしたら、一度ホテルに戻ってプールで体を冷やすのもいいと思いますよ。

分からないことがあれば、質問して頂ければ他にも答えられる事もあるかもしれません。
なんでも、どうぞ。

この回答への補足

お言葉に甘えまして、もう少しだけ教えて欲しいのですが…。娘はベビーカーが大好きなんです。この年で!?と、思われるかも知れませんが、デパートの買い物に行ったときもベビーカーに乗ってお絵かきしたり、お昼寝したりするんですね。それで、パーク内でベビーカーを借りるつもりでいるのですが、やっぱり邪魔かなぁと思ってみたりで、悩んでるんです…。ショーやアトラクション、パーク内で通行の方に、ベビーカーが邪魔になったりしないでしょうか?

補足日時:2004/07/29 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
マーメイドラグーンは少し暗いのでしょうか?きっとアリエルが好きなので入れる…!と思うのですが(汗)アドバイスどおり、中がどういうところなのか教えておきますね。アトラクションもパンフを見ながら、娘と相談して決めます!やっぱり冷房がきいてて、ショーなんかでずっと座ってると身体が冷えちゃうんですね。カーディガンも要準備ですね。わかりました。ホント、とっても参考になります。ありがとうどございます。

お礼日時:2004/07/29 11:45

TDLの事に関しては、先に書かれている方々のアドバイスでほぼ完璧だと思います。


あまりTDSの事については書かれていないので、私なりのアドバイスをさせて頂きます。
正直言って、シーはランドに比べて大人向きです…お子様向けのアドバイスを考えて、すぐに思いつくのはドナルドのボードビルダーですね。これはキャラクター達のショーや3~4人組の楽器を演奏するパフォーマー達の演奏、短編映画などを食事をしながら見る所です。詳細です↓
1.ドナルド、ミッキー、グーフィーの3キャラクターによる短めのショー。
2.楽器の演奏(客席の真ん中辺りで演奏します。)
3.ドナルド、チップ、デールの3キャラクターによる短めのショー。
4.数分間の短編映画の放映。→1.に戻って繰り返し。
これを見る為に特別な予約は必要無く、料理を購入してから空いている席に座れば、ステージではずっとショーをやっています。料理もハンバーガー等のファーストフードが中心で、お財布にもやさしいので、ランチに如何でしょうか?場所はガイドマップ”ショップ&レストラン”ページのアメリカンウォーターフロントのNo.14ケープゴッド・クックオフと言う場所でやってます。

 アトラクションはマーメードラグーンというテーマポート内であれば、お子様の喜ぶアトラクションが多いと思います。

 朝一から行くのであれば、10時頃から1日1度だけ行われる、リドアイル・ミート&スマイルもお勧めです。(ミッキー他、主要キャラが出演するショーで
ショー後半には客席までキャラがやってきます。)
 
 アンバサダーホテルに宿泊されるのであれば、シェフミッキーは是非抑えてくださいね。

 それでは良い旅を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hop23さん アドバイスありがとうございます。
TDSのことを教えていただいてありがとうございます。やっぱり大人向きですか…。
娘はアリエルが大好きなので、シーもすごく楽しみにしてるんです。(アリエルと同じくらいベルも大好きなんですが)なので、マーメイドラグーンはうってつけですね~!ドナルドのボードビルダーは、娘が喜びそうです。コメディーなんですね^^しかもお財布にやさしい!これ、重要ですよね(笑)場所まで丁寧に教えてくださって、本当に感謝しています。朝一で行く予定ですので、リドアイル・ミート&スマイルにも間にあいそうです。娘の心に残る旅行にしたいです^^

お礼日時:2004/07/28 10:14

No.6です。


ちょっと調べてみました。
スルーフットスーのダイニング&ファンはダイヤモンドフォースシューは、アンバサダーホテル及びミラコスタに宿泊のゲストは事前予約可能とのことです。
走らなくて済みそうですね。

参考URL:http://www.disneylandfan.net/tokyo/disneyland/en …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうござます。
わざわざ調べていただいて、感激です!参考URLまで…!本当にありがとうございます。予約可能とのことで、もうココは確定です!絶対、食事しに行きます^^ 娘のとびっきりの笑顔のために、がんばりますね!

お礼日時:2004/07/28 09:57

とりあえず、「走らないで下さい」


危険な行為は禁止です。
キャストも「走らないで下さい」って言ってますしね。

アンバに泊まるのでしたら、特典をフルに利用しましょう。
予約が旅行会社経由でしたら、1ヶ月前~前日まで総合予約センターでPSを受け付けてくれます。
オススメはダイヤモンドホーゥシューのランチです。
出演キャラが多いですから、お子さんも喜ぶと思いますよ。

私は4歳の娘とランドに遊びに行くことが多いのですが、うちの娘も怖がりです。
ただ、ほとんどのアトラクションが暗い部分があるんですよ。
私が思いつく中で、暗い所がなくオススメは
トゥーンタウン(カートゥーンスピンを除く)
・蒸気船マークトウェイン号
・空飛ぶダンボ
・アリスのティーパーティー
・キャッスルカルーセル
・イッツアスモールワールド
・スタージェット
・グランドサーキットレースウェイ
・スイスファミリーツリーハウス
・カヌーツアー
・ミニー・オー・ミニー
・ワンマンズドリーム2
(シアタータイプなので映画館が平気であれば)
・カントリーベアシアター
・ミッキーマウスレビュー
です。
ちょっと暗い所もありますよってのが
・ウエスタンリバー鉄道(最後に恐竜の世界を通るんですが暗いです)
・ジャングルクルーズ(遺跡の中を通るときに暗いです)
・魅惑のチキルーム(雷の音に泣き出す子もいます)
・トムソーヤ島いかだ(場所によっては真っ暗ですが、自由に遊べる場所なので、好んで入っていかなければ大丈夫です)
・ピーターパン空の旅(夜空をリフトに乗って進むアトラクションなので暗いですけど、うちの子供は平気です)
・白雪姫と七人のこびと(暗い、急カーブなどあまりおすすめしません)
・ピノキオの冒険旅行(暗い、急カーブなどありますが物語を理解していれば大丈夫かな)
・プーさんのハニーハント(基本的には楽しいオススメアトラクションですが、少しだけ暗くなる時に怖いと泣いてしまった子を見ました)
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン(乗り物は楽しいけど、乗り場までが、まるでお化け屋敷?っていうくらい暗いので、うちの娘は嫌いです)

ぱっと思いついたのだけ書いてみました。
バズのアトラクションは暗いんですけど、電飾だらけって明るい感じなので平気だと思います。

シーについては、また後で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

prumtreeさん ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
ごめんなさい。走っちゃダメですよね(汗)ちゃんと早歩きします。
アンバサダーには特典があるんですね!旅行会社経由で予約したんですけど、特典のこととか教えてくれなかったな…(泣)もしかして、他にも特典があるのですよね?調べてみます。ランチ、楽しそうですね!ぜひ、行きたいと思います。アトラクションは、やっぱり暗いところあるに決まってますよね。挙げていただいた、アトラクションを参考に、娘に聞いてみます!バスは私が乗りたいのですが、テレビでチラッと見た時に、娘から怖いから嫌だと云われてしまいました(泣)シーのアドバイスもぜひ、お願いいたします。

お礼日時:2004/07/28 09:56

TDLの事を書きます。



1.ショーのある食事
クリスタルパレス・レストランのブレックファーストは、プーさんファミリーがグリーティングに来てくれ、一緒に写真も撮れます。
食事どころではなくなります。

2.アトラクション
やはり、今、人気なのは、プーさんのハニーハントとバズライトイヤーのアストロブラスタですね。
一度は載ってみて下さい。

3.ショー
シアターオーリンズのミニー・オー!・ミニーとショーベースのワンマンズ・ドリームですね。
ドールショーですが、ミッキー・レビュー、カントリーベア・シアター、魅惑のチキルームも楽しめます。

4.パレード
ドリーム・オン・パレードとエレクトリカル・パレードですね。

5.その他
晴れていれば園内のあちこちと1日に何度となくキャラクター・グリーティングがあります。
具体的には、
エントランス(入園してすぐの広場)
トゥーンタウン(全般)
ファンタジーランドのお城の裏手
クリッターカントリーのスプラッシュマウンテンの前近所
ウエスタンランドのマークトゥエイン号の乗り場前、トムソーヤ島いかだ乗り場の前
アドベンチャーランドのウエスタンリバー鉄道の前の広場
です。
一緒に写真を撮ったり、サインをもらったり、良いと思います。
皆、顔が大きいので、ひょっとして怖がるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tack009さん ご丁寧な回答ありがとうございます。
クリスタルパレス・レストラン素敵ですねー。あぁ楽しそう!予約は無理みたいですね。でも、行きたいのでがんばってみます^^ 娘はワンマンズ・ドリームが良さそうです。こんなショーがあるなんて知らなかった!絶対観に行きます!バズのアトラクション、私も乗ってみたいのですが、娘に怖いから嫌だと言われてしまいました(泣)無理せず、ショー、パレード中心にしたいと思います。教えてくださって本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/07/28 09:53

No.2で答えたgrokeです。


そうか、暗がりを怖がってしまうのですね。さきほどのおすすめの中にも暗がりが多少あるかもしれません。すみません(汗

期間限定イベントはさっき書いたものの他にはないかもしれませんが、ショーやパレードは年中やっているものもたくさんあるので安心してください。
もうご覧になっているかもしれませんが、参考URLにショー・パレード一覧を載せておきますね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。私がちゃんと書かなかったもんですから、謝るのは私の方です。ごめんなさい(ぺこり)ショーやパレードは年中やってるんですね!こんなことも知らないなんて…すみません(恥)

お礼日時:2004/07/27 19:22

こんにちは。



宣伝ではないのですが、

とてもおすすめのホームページサイトが
ありますので参考にみてください。

ここにたいていのことかいてあるので
説明したいのですが、見ていただいた方が
ホント早いです。

かなり役にたちますよ。
私もよく掲示板利用しています。

ランドは入園してすぐからわくわくして
子供も大人も楽しめます。


9月シーの3周年のイベントがおすすめです。
かなり混み合いますけど、ランドと違い
1ケ月くらいで終わってしまいますが
3周年グッスは今から楽しみにしています。

あと走るとあぶないですから
楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.kunitachi-friends.com/disney/

この回答への補足

補足というか…3周年のイベントというのは「ドラマティック・ディズニーシー2004 at 東京ディズニーシー」のことなのでしょうか?こんなことも知らなくてごめんなさい(汗)あ、それから、走っちゃダメですよね(大汗)ごめんなさい。早歩き?ですね!

補足日時:2004/07/27 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shabonさん 回答ありがとうございます。
すごいですねー。こんなHPがあるのですか@@; タイトルにもそそられますし、内容も盛りだくさんで読み応えあり!ってかんじですね。じっくり読ませてもらいます。ありがとうございます^^

お礼日時:2004/07/27 19:18

アンバサダーにお泊りなら、是非「シェフ・ミッキー」で食事をしてください!!


2年前に行きましたが、キャラクターが次々と席にやって来てくれるので、一緒に写真を撮ったり、抱きついたり、サインをしてもらったり!
ゆっくりキャラクターと触れ合えるのでお勧めです。
朝食ならアンバサダーの宿泊客のみ(事前予約できます)だし、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sato_3さん さっそくのアドバイスありがとうございます。
シェフミッキーですか!それは娘が喜びそうです。事前予約ができるんですね。ホテルに電話したらいいのですよね…?調べてみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2004/07/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!