アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿曜詳しい人に質問です
最近友達に面白いと言われて周りの人間やってみたのですが出生時間によって宿が変わるんですね( ˙-˙ )

私の場合最初危宿だったんですがピンと来ないなぁと思って出生時間いれてみたら虚宿でした。
で、姉が1993年3月2日生まれ出生時間は不明です

出生時間わからない時は昼の12時の設定でいいと聞いたんですが時間によって変わるんですか?*\(^o^)/*
詳しい方何時から何時までが何宿とか教えて下さい*\(^o^)/*

A 回答 (1件)

宿曜占星術で本命宿を出す時には生まれた時刻は必要ではありません。

宿曜経では、本命宿を決めるときには月宿傍通暦によって決めるとしています。月内の満月の日を基準にして前へは月齢14日13日12日・・・などと進めながら日の宿を決め、後へは16日17日18日へと順次日の宿を決めていくのです。
ネット上では生まれた時刻で本命宿を決めていると、さも高精度な本命宿の求め方をしているということを強調しているかのようなものもありますが、宿曜経に説かれているものではありませんので惑わされないようにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねー!
ありがとうございます*\(^o^)/*