アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県のどこかのスキー場に行こうと思っています。
大阪から車で行くつもりなのですが、
長野県内のおすすめスキー場&宿はありますか?
できるだけ大阪から近くで、さらに温泉もあるところ
希望です。
長野に大阪から車で行くのは辛い???

A 回答 (5件)

こんちわ



スキー行きたいなぁ(^^)

>長野に大阪から車で行くのは辛い???

夜に出て朝つくのが一番いいと思いますが・・・
3交代ぐらいで行けば問題ないですよ^^
2交代だとちょっとつらいかも^^;
運転手一人なら長野はやめたほうがいいと思います。

>長野県内のおすすめスキー場&宿はありますか?

僕が行った経験では・・・

一ヶ所でゆっくりやるなら、八方尾根か野沢温泉かな
この場合、宿はゲレンデに近いのがいいと思います。

何ヶ所も回りたいなら、新潟との県境で、戸隠あたりを中心にいろいろまわるのがいいと思います。
この場合は、宿はできるだけ平地がいいと思います。
    • good
    • 0

名神の危険地帯は「関が原」なので、


むしろ米原から北陸にぬけて、妙高赤倉温泉あたりはいかが?。上越自動車道おりてから10分ほどだから、新潟県だけど、長野より近い?
    • good
    • 2

大阪からだと遠いかもしれませんが、黒姫温泉をお薦めします。


インターから近いですし、晴れると目の前に野尻湖が見えます。
若月さんには他のサークル関係で泊まりました。
若月さんはスキーのデモをしているそうです。
前レスの方に客引き~~~とか言われそうですね。
とりあえず、昨年泊って、感じが良かったから書きました。

若月さんとこはホームページもあります。

地元の人間なのに知らなかった穴場でもあります。
    • good
    • 0

大阪から長野は遠いですね。


ちょっと近場で、
乗鞍高原温泉スキー場はいかがですか?
ペンションなどたくさんあったかと思います。
遠くてイイなら、野沢温泉スキー場、志賀高原
戸狩スキー場、赤倉スキー場
などなど。
    • good
    • 1

回答ではなくコメントです。


こういう質問をしても本当の“おすすめ”はきけません! 誰でも安くて空いてて、いいとこがいいんだからこんなとこへは晒さないのが普通でしょ。せいぜい客を装った**が親切に答えてくれるかもしれませんが・・・聞くだけ無駄な質問だと思うなあ。まず身近にそんなことを教えてくれる仲間や友達を作ろう、ショップとかで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!