アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の件ですが、
スノボーにお勧めのスキー場を探しております。

場所:関東甲信越(長野、新潟、福島等)、東北でもお勧めがあれば
必要なもの:キッカー、ロングコース(ゴンドラで登る位)、コースの種類の多さ
その他:温泉や周辺が栄えているなどアフターの充実

以上の条件でお勧めのスキー場があれば教えて頂きたいと思います。

調べた所、八方尾根がいいとあったのですが、ボードパークアイテムがありませんでした。
苗場などはいいかなと思うのですが。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

苗場はいいところですが、白馬47はどうでしょう。

隣の五竜もあわせて滑れば飽きません。パークアイテムも、早くからボードに開放してきただけあって、充実しています。
アフターは、苗場に比べるべくもありませんが、それなりに店は充実していて悪くは無いですよ。
白馬乗鞍も結構良いですよ。ここもボーダーには老舗です。パークも充実しています。隣のコルチナとあわせて滑れば飽きないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

五竜も検討してみたいと思います。

今年は積雪が一番気がかりです。

苗場はドラゴンドラがオープンしたそうですが。

積雪を考えるとどこが一番ベストなんでしょうか。

御質問のエリアではないのですが。

群馬の尾瀬戸倉は、滑る!!!と言う点ではお薦めです。ボードパークが充実しています。ボーダークロスもできます。宿ではなく車で移動ですが、少し下ると温泉はあります(立ち寄りが出来るかは未確認、なにせ滑るだけが目的だったので)。30分ほどかけてインターへ戻れば店はありますが、ご希望の便利さは無いです。

イントラが充実してます。雑誌で有名な人が良く来てました・・・って私は興味なかったので名前すら覚えていないけど。
戸倉は、アフターは充実していません・・・ロングコースもさほど長くないです、眺めを楽しみながら山にいる実感を漫喫とはいかず・・・すみません、でも色々な滑りを楽しむならお薦めです。特にワンメイクとパイプとクロスに関しては!そして、スキーヤーが少ないのもかえって安全で良いので、あえて書いてみました。
    • 0