プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲレンデが閉まったあとでも自分たちでハイクして遊ぶことは可能でしょうか?
遊んだことがあるとか、このゲレンデは出来るとか知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

可か不可かで言えば「可」です。

ただ、やってみればわかりますが、ライトアップされていないゲレンデなんて滑れたもんじゃないですよ。
当然、斜度コブもコースもわからないですし、レスキューも活動していないので万が一足の骨を折ったら
下りられない、寒い、道はわからない、誰も居ないで凍死する可能性もありますね。
真っ暗で視界は1mそこそこの状態です。どんな上級者でも怪我する可能性はかなり高いです。
夜は素直に宿や温泉であったまって休んで次の日に備えるほうが楽しめますよ。
    • 0

ゲレンデが閉まったあと・・・というのは

夜間のことでしょうか?
春夏ということでしょうか?

夜間は真っ暗ですから危険です。
夕方もリフトが止まったあと
(リフトが止まるくらいの時間以降)は危険だと思います。

春夏でしたら散策できる山はたくさんあると思いますよ。
頂上に展望台があり、リフトが動いている山もあります。
夏に志賀高原や白馬を訪れたことがありますが、
なかなか楽しかったですよ。
    • 0

例えば、ホテルのプライベートゲレンデで許可をとって遊ぶならOKだと思います。

ゲレンデクローズ後勝手に入ったら不法侵入と同じじゃないですかね?
ケガや事故にあっても誰も助けてくれないし、やめた方がいいと思います。
リフト代の節約でしたら、リフトのないゲレンデで遊ぶ事をお勧めします。

この回答への補足

夜のことではなくてゲレンデがクローズした春のことです。
説明不足ですいません。
人の財産ですから勝手に入って遊んでは不法侵入と同じ事ですもんね。

• 0