プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年ももうすぐスキーシーズンの到来です。今から待ちどおしいです。小生、60歳過ぎのスキー大好きジジィです。
 昨今のガソリン代、電気代の高騰により、リフト代が毎年値上げです。群馬県内のスキー場も軒並み値上げです。ホームゲレンデのみなかみほうだいぎスキー場もまた値上げです。ほうだいぎスキー場は、子どもが小さい時から毎年行っていたスキー場で思い出が一杯詰まっている場所ですが、シニアで5,000円はキツイです。
 60歳を過ぎ、残りのスキー人生を考えた時、安くて安全なスキー場にシフトすることも考えています。今考えているのは、たんばらスキーパークやかたしな高原スキー場を考えています。(ボーダーではなく、スキーヤーです)
 ほうだいぎスキー場以外は、雪道アクセス未経験です。たんばらやかたしなのアクセスは、ほうだいぎに比べて大変なのでしょうか。また、スキーヤーにとって、安くて安心して行けるゲレンデを知っている方はいらっしゃいますか。
 群馬県スキー場に詳しい方どなたかご教授を。

A 回答 (2件)

リフト代を安くするなら、シーズン券の購入が1番よろしいかと。

ホームゲレンデというのなら、買えばいいのです。
ないなら仕方ないですが。

それと、リフト券が高いなら、他で節約です。
車に4人乗れば、交通費1/4になるし、
昼飯を家から持っていけば、1000円くらい節約できます。

もし、燃費の悪い、でかい車に乗っているようなら、
「金持ちが、リフト代ぐらいで、文句言うなよ」となりますけれどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たんばらスキーパークであれば、東急ロイヤルクラブに加入していると、割引が受けられますよ。

金額は会員ページにしか書いてないので、興味があれば問い合わせしてください。1000円ちょっと安くなると思います。
自分は、安さで選ぶ場合、タングラムスキーサーカス(長野)に行きます。

東急系列なら東急ロイヤルクラブで安くなるし、プリンス系列ならSEIBU PRINCE CLUB で安くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・
小生、埼玉県寄りの群馬県内在住のため、群馬県スキー場を考えています。
できれば、群馬県内の比較検討をしていただくとありはたいです。