アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のブラウザ(Microsoft Edge)は正常に利用できまが、Google Chromeにアクセスすると黒い帯が表れて、次第に広がり真っ黒な画面になります。何度となく Google Chromeの Uninstall(閲覧履歴を削除)そしてInstallを繰返して、最初の内は正常に使えるのですが少し時間が経つと黒い画面になります。
Windows10にupgradeして二ヶ月後からの事です。gradeはhome 64bitです。対処法を教えて下さい!

A 回答 (6件)

追加


>拡張機能?分かりません

拡張機能とは、ブラウザに自分が好きな新機能を追加できる簡易プログラム
例:Webサイトの広告を押さえて快適に作業が出来るAdblock Plus(広告が煩いユーザーは必要かも)
例:ブラウザ画面を自由自在にキャプチャ可能Awesome Screenshot(ちなみに私はフリーソフトのSkitchでキャプチャーしています)
例:Evernoteユーザー&使おうと思ってる方は必須Evernote Web Clipper(Evernoteを使用していないので・・・)
https://blog.codecamp.jp/chrome-extensions

拡張機能をアンインストールするには、Chrome を起動、「詳細」「その他のツール」「拡張機能」(削除する)拡張機能の横で「削除アイコン」をクリック、確認ウィンドウで「削除」(削除する拡張機能がブラウザー「ツールバー」に「ボタン」があれば、ボタン右クリック「Chrome から削除」)

拡張機能を無効にするには(後で使うため一時的に停止するには)、Chrome を起動、「詳細」「その他のツール」「拡張機能」(無効にする)拡張機能の横で「有効」チェックオフ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とお世話をおかけ致しまして有難うございます。私、教えて!gooが初めての利用で、早々の回答が頂けるとは思っておりませんでした!偶々回答を頂いた頃より自宅のリホーム工事が始まり又、PCでは他のトラブル(TVキャプチャーボード mAgicTV GTが不起動‥‥‥)が生じて、折角お知恵を拝借したものの、現在は実行出来ません!少し落ち着いてから始め様と考えております。有難うございました。

お礼日時:2016/09/18 11:12

No.2です



■レジストリのバックアップから操作を説明します
①レジストリエディタを起動する(No.2参照)
②最上部にあるメニューからファイル>エクスポートを選択
③保存フォルダが開きますからお好きなフォルダを選びファイル名に「Chromeレジストリ削除前」と
 記載して保存して下さい。
※画面下のすべてのラジオボタンをONにして下さい。
④左側のメニュー画面の最上部にあるコンピュータを右クリックし青背景付けておいて下さい。
⑤メニューから編集>検索をクリック
⑥検索する値に「Chrome」と記載。
⑦検索対象の「キー」と「データ」にチェックを入れ次を検索ボタンをクリック

■削除方法の説明です
①出てきたフォルダ名に「Chrome」と記載されたものはフォルダごと削除して下さい。
②出てきたフォルダ名は違うが、右側のデータ欄(文字列・フォルダの位置など)にChromeの記載があるものは
 データ部分を削除。
※そのデータ以外には不明な数値しかない場合フォルダごと削除して大丈夫です。
※そのフォルダには別のプログラム名が書かれているデータ類が含まれる場合はChromeのデータだけ削除
※フォルダが英数字の羅列で中の物が一つだけの文字を羅列したデータの場合フィルだごと削除
③メニューの編集>次を検索でサクサク進めましょう。
④最後まで行ったらレジストリのバックアップ項目の④に戻って再検索です。
⑤全て終わったらレジストリのバックアップ項目の②と③を行い、先ほどと同じフォルダで別名で
 「Chromeレジストリ削除後」と名前を変えて保存して下さい。

★注意点があります
※履歴は全消去されます
※各種フォームの入力データは全部消去されます
※TwitterやWEB MailのID/Passも消されますので再入力が必要になります
※お気に入りも全消去されているので、Chromeアンインスコ前にお気に入りフォルダを右クリックして
 別フォルダに保存することをお勧めします
※Chromeにインスコされている拡張機能も全消去されます

後は全てのウィンドウを閉じ、PCを再起動し、Chromeの再インスコをすればChromeのクリーンインストールに
ないります。

もし、前の状態に戻したい場合レジストリバックアップの手順で作った「削除前」のファイルダブルクリックで
元に戻ります。


ここでNo.4さんの補足ですが、Chromeの右上に三本の横線のアイコンが有ると思うので押して下さい。
その他のツール>拡張機能クリックでChromeにインスコされた拡張子の一覧が出ます。
削除したい拡張機能はゴミ箱ボタンで削除。
有効/無効化は有効チェックのON/OFF
シークレットモードでの仕様を有効にしたい場合はその箇所のチェックボタンをON/OFFすればOKです。

レジストリいじりはPC操作関係で最も危険な方法なのでバックアップの保存と復元ポイントの作成は必ず行っておいて下さい。

ご検討をお祈りしてます。

追伸。
最後まで書いてチェックしながら何故かブラウザ閉じること二回。
最悪の三回目で終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とお世話をおかけ致しまして有難うございます。私、教えて!gooが初めての利用で、早々の回答が頂けるとは思っておりませんでした!偶々回答を頂いた頃より自宅のリホーム工事が始まり又、PCでは他のトラブル(TVキャプチャーボード mAgicTV GTが不起動‥‥‥)が生じて、折角お知恵を拝借したものの、現在は実行出来ません!少し落ち着いてから始め様と考えております。有難うございました。

お礼日時:2016/09/18 11:11

追加


>他のブラウザは正常に利用できます

別のブラウザでページを開ける場合は、
1)Chrome をアンインストールして、再インストールする。(Chrome プロフィールに異常があり、問題を引き起こしている可能性があります。Chrome をアンインストールするときに、「閲覧データも削除しますか」 チェックオンにして、その後、Chrome を再インストール)
 
2)拡張機能をアンインストールして、再インストールする。(Chrome の拡張機能が問題を引き起こしている可能性があり、拡張機能をすべてアンインストールして、1 つずつ追加しなおす)
 
3)ハードウェア アクセラレーションの問題を解決する。 (パソコンや端末のハードウェアと Chrome の連携で問題が発生している可能性があります)
「システム」「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」チェックオフにし、再起動。(<「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」が有りましたのでのチェックを外しましたところ、「ページが応答しません」が表示します>チェックを外し、再起動しましたか?)
「Chrome がクラッシュする、または起動しない問題を解決する」
https://support.google.com/chrome/answer/142063? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man さん、お手数お掛け致します。
セキュリティーはSOURCENEXTのVirus securityです。ネットバンキングは数年前より「三菱東京UFJ」と「ゆうちょ銀行」を使用しております。
Adobe Flash Playerは削除して見ます。色々有難う御座います!
№4の件、拡張機能をアンインストールして、再インストールする。拡張機能?分かりません、急ぎませんのでご都合のよい時に具体的に教えて下さい。

お礼日時:2016/09/15 16:09

追加


>「ページが応答しません」

セキュリティソフトは何ですか?(一時的に「無効」にしてみて、すぐ戻す)
Kaspers*y がインストールされていたときの相性問題も報告されているようです。
他にネットバンキング用に入れているソフトがないか確認。
なお、Chromeは自前でFlash Playerを内蔵しているとのこと(プラグインの有効/無効)、Adobe Flash Player(IEでは必要か)と重複しないように無効にしてください。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/c …
    • good
    • 0

まずGoogleChromeのインストールソフトをダウンロードしておいて下さい。


1回Chromeを閉じてアンインストールを行い、C:\Program Files (x86)\Google\ChromeのChromeフォルダを削除して下さい。
その後、WindowsキーとRボタンを押してregeditと入力しレジストリエディターを起動。
1回レジストリのバックアップを取って下さい。
コンピューターにカーソルを合わせたまま編集>検索と進み「Chrome」で検索かけて出てきた項目を全消去。出てこないまで何度もかけて下さい。
検索対象はキーとデータにチェック入れて下さい。
全部消えたらPCを再起動してChromeを再インストールして下さい。
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっけ弁当さん、お世話お掛け致します。
未だレジストリを操作した事が有りません!レジストリのBackup、その後の削除方法を急がなくて結構ですので宜しかったらお教え下さい。
効果が有りそうですので後日実行して見たいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2016/09/15 15:55

Adobe Flash Playerが古いバージョンのままでは?(「スタート」「すべてのアプリ」「W」「Windowsシステムツール」「コントロールパネル」「プログラムと機能」Adobe Flash Playerをアンインストールし、再起動、最新版をダウンロード・インストール)



真っ黒の画面の真ん中で、右クリック「設定」「画面」のようなアイコンの「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックを外す。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man さん、早々に有難うございました!
質問欄に記入しませんでしたが、他の方の回答を参考に「Adobe Flash Player」のUninstall → Installは既に行っていました。
只、真っ黒の画面の真ん中で、右クリック「設定」「画面」のようなアイコンの「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックを外す。は知りませんでしたので実施した処、右クリック「設定」「画面」のようなアイコンの「ハードウェアアクセラレーションを有効化」は表示されません。
Google Chromeの設定の中でシステムのヶ所に「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」が有りましたのでのチェックを外しましたところ、「ページが応答しません」が表示します。
チェックを戻しますとやはり黒い画面になります‥‥‥もう二週間も同じ様な対処で分からなくなりました。ご指導有難うございました!

お礼日時:2016/09/14 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!