dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高圧ケーブルと低圧ケーブルを同じケーブルラックに敷設してもよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

敷設できます。


ただし、高低圧のケーブル間に、不燃性の堅ろうな隔壁を設ける必要があります。
また、ケーブルラックには、A種接地工事が必要です。
電技・解釈第168条によります。
    • good
    • 1

No.2の方の説明通りです。


セパレータが使用できますね。
    • good
    • 1

できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています