プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この部品は何ですか?

「この部品は何ですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

多分、これの閂を受ける部分。


https://www.monotaro.com/g/00184502/?t.q=%E3%81% …

写真の物より小形で安い物。
    • good
    • 1

中央が曲がっていますので、丸ケーブルを固定する金具のように


見えます。最近は薄い物や樹脂製の物もあります。
    • good
    • 1

サイズ感が分かりませんが、キャビネットなどの扉を閉めた際に受け止め固定する「ドアキャッチ」の雄部分かと?

「この部品は何ですか?」の回答画像6
    • good
    • 1

出っ張り部分にケーブルや配管などを挟み込んで


2つの穴に釘やネジを使って壁や天井等々に固定する金具
    • good
    • 1

これは他の方もおっしゃってますが、


ケーブルなどの留め具じゃないでしょうか。
または、鍵のメス側ということもありえますね。
    • good
    • 1

扉しめるときのパッコンってなるやつでは

    • good
    • 1

電気のケーブルか、何らかの配管の固定金具ですね。


取り付け部から浮かせているところは航空機
例えば、ミレニアム・ファルコンの部品かもしれません。
    • good
    • 1

ケーブル安定器の留具だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A