プロが教えるわが家の防犯対策術!

今持っているIhone5 が壊れたので、新しいのを買おうかと思っていますが、
Samsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB どちらにするか
迷っています。
分かりやすく、何ができるのか、何がどうなのか説明してくださいませんか?
難しい数字を見ても、それがどうなのか分かりません。
うちの息子は絶対Samsung Galaxy S7 32GBが良いと言いますが、
今まで Apple iPhone だったので、使い勝手がわかっていて良いかな、と思いますが
品質はSamsung Galaxy S7 32GBの方が良いと言っています。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    何度も有難うございます。やはり、衝撃に強い電話もあるのですね!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/15 19:58
  • みなさま、ご親切に、又、分かりやすくお教えくださって有難うございました。どなたも欲しかった情報を下さり、迷いましたが、広域にわたってお教えくださったので、選ばせていただきました。
    皆さまには、心より感謝いたします。

      補足日時:2016/09/15 23:01

A 回答 (5件)

日本では販売されていないSamsung Galaxy note7のバッテリが爆発炎上したという事故のお話は聞いたことがありますか。


実はS7でも事故の報告がされています。
モノは良いのかもしれませんが同社の管理体制が信用に価するかも考慮に入れてみましょう。

高性能なandroidスマホを望むのであれば、Xperia(SONY)かArrows(富士通)で良いと思う。
S7のホームボタンの指紋認証はロックの解除にしか使えないが、iPhoneの指紋認証はストアでの認証にも使え、しかも指を置く角度を問わない。(90°横にしても認識できる)
…のように使う上での利便性は流石Appleというところ。
(iPhone 7からは生活防水・防塵機能が加わりました。比較するのであれば、iPhone 6sではなくiPhone 7と比較してはいかがでしょう)

・・・
とはいえ、好きな端末を選べばよいと思います。
落としたら画面が割れるのはiPhoneに限ったことではありませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。会社に責任感が無ければ、補償もしてもらえないだろうし辞めた方が無難そうですね。
息子がSamsonを使っているので、電話の使い方が分からなければすぐに教えてもらえるので、Samsonか、使い慣れたAppleにしようか迷ったわけで、機械音痴なので、他の電話は、使いこなせるようになるまで、苦労するだろうなと思うのです。
XperiaとかArrowは、やはりほかの電話と使い勝手は随分違うのでしょうか?
ご教示有難うございました。

お礼日時:2016/09/15 17:03

ANo.2 です。



まあ、コンクリートに上に落としたら、どんなスマートフォンも割れることはあると思いますが、割れない落ち方をすれば大丈夫ではないかと思いますので、ケースバイケースでしょう。

日本では、9月16日発売のようです。明日ですね。
http://www.apple.com/jp/iphone-7/

iPhone 7 については下記に詳しく書いてあります。耐水(厳密な防水ではないよう)が嬉しいですね。
http://iphone-media.net/post-1273/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な、有益な情報を有難うございます。
Iphone7, 魅力的ですね!
でも、このおかげで、Iphone6,安くなるかもしれませんね?
シングルマザーとしては、節約しないといけないので、値下がりするのを待とうかな???

お礼日時:2016/09/15 22:57

1です。


xperia zl2 を使っています。
たまに落とします(アスファルトに地上1mくらいから)が真っ先にぶつかる部分なので画面の縁が欠けることはあれど、ひびなどは全く入っていません。
iPhoneよりはかなり頑丈に出来ております。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいて有難うございます。
落としても壊れないなんてすごいですね!
Xpediaの使い勝手は、Iphoneと随分違いますか?
機械音痴なので、あまり違うと、使えるようになるまでが大変かと思うので、息子の使っているSamsonか、今までつかっていた、Iphoneにしようかと、迷っているのです。

お礼日時:2016/09/15 17:19

Samsung Galaxy S7 32GB は、今話題になってるバッテリが爆発した Samsung Galaxy S7 Note と同じではないでしょうか? この騒ぎが収まるまで、しばらく様子を見た方が良いと思います。



と言う訳で、消去法で Apple iPhone 6s 64GB になります。が、Apple iPhone 7 がもうすぐ出るので、悩ましいところではありますね。iPhone 6s が 64GB なら、容量的にもこちらでしょう。作っているメーカーの保証体制も、Apple の方が手厚いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーが爆発したのですか?!ポケットとかに入れていて爆発したら、怖いですね。しばらく様子を見るなら、IPhone7
が出るまで、待って、比べてみようかな...貴重な情報を有難うございます。

いつ位にIphone7,出るんですか?

お礼日時:2016/09/15 16:40

iPhoneは画面がすぐ割れるって言いますし、最新のiPhone7でないと防水ではないですし、根っからのandroidユーザーなのでGalaxyをおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。そうですか、やっぱり息子の言う通りなのですね!Galaxyに決めよう、かな。

お礼日時:2016/09/15 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!