アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、学校の同級生に喧嘩売られたんですけど、ぶん殴っちゃっていいんですか?
話し合った方がいいんですか?

A 回答 (6件)

殴られても殴ってはいけません。


そして殴られた時点で警察に被害届を出してください。
あなたが殴るより社会的制裁の方がダメージは大きいですよ。

ですが、集団暴行に発展する恐れがあるならば、防犯ブザーを持っていく方が良いです。
今の子は死ぬまで平気で暴行しますからね。
    • good
    • 0

喧嘩売られて殴るのは良くないですよ。

自分にとってマイナスな結果になる事が多いです。
    • good
    • 0

ぶん殴った後、どういうことになるかを想像してみればわかるのでは?


ばれたら内申に響きますし、
同級生に一生の怪我でもさせたらあなたは今後一生その償いをすることになるでしょう。
    • good
    • 0

あなたが高校生なら殴った方が悪いこととなり


相手の親等の出方次第で処分が下されることもあります
その瞬間だけでの感情のみの行動は控えたほうがあなたのためです
深呼吸して落ち着いていきましょう
    • good
    • 0

殴りたい気持ちは非常に 非常に分かるけど、殴ったら貴方の負けで、貴方が悪者になる。


だから、冷静に。
しかも、第三者を入れて話し合おう。
    • good
    • 0

相手にしなけりゃいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!