プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしが一卵性の姉妹なのですが
喧嘩が多いです

顔を見たら喧嘩と言っても過言ではありません。
殴り合いや取っ組み合いもザラにあります。

喧嘩の原因は色々ありますが比べられたり
お互いのすることにイライラしたりです。

そこで双子姉妹の方に質問なのですが他の双子さんたちは学生時代、社会人になっても殴り合いや取っ組み合いなどはされましたか?

どんな喧嘩の理由だったのか
口喧嘩などは
なるべく詳しく聞きたいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

仲良くなられて


どっちが姉でどっちが妹か
他人が見て区別がつかないような
関係になることを
望みます。

昔は
姉を兄ヒメ
妹を弟ヒメ

と翻字して
兄を「エ」
弟を「オト」
と読み、

姉は「エヒメ」
妹は「オトヒメ」と呼んだ。

但し、妹は「オトヒメ」でよいが、
姉は「エ」を付けず、
ただのヒメで名乗る場合もあった。

姉が〇□ヒメ、妹は〇□オトヒメ

まあ、今はそういう名前の付け方は
しないみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています