アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日原付で走行中曲がり角を曲がったあとに自転車と接触してしまいました。自分は急ブレーキしましたが、原付と自転車は直接ぶつからずに、自分の手と自転車に当たってしまいました。ぶつかったすぐに謝ったのですが、思いきり手を捕まれて、何を言われたかは曖昧ですが、少し脅すようなことを言われて、名前などは聞かずにナンバーを見て覚えとけよと言われてその場を去っていきました。これはどうしたら良いのでしょか。
自分から警察署に行った方がいいのでしょうか?
ちなみに相手はケガもなにもされていないはずです。
ケガもするようなスピードで接触していないので

A 回答 (5件)

必ず届けて下さい。運送屋では急ブレーキで接触なくても、相手か走り去っても警察に言えと言われましたね。

転倒したらですが。回りからひき逃げ容疑かけられないようにです。相手がうるさそうですから警察に詳しく話して下さい。逆に相手が逃げたことになるんです。脅されたとも。捨て台詞かわかりませんが。相手も走ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ご回答ありがとうございます
わかりました!
警察に何て言えばいいんですかね?

お礼日時:2016/09/17 20:50

皆様のいうとおり、なのですが、日をまたがないように。

本日中に交番でも構いません。届けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
いろいろとありがとうございます

お礼日時:2016/09/17 21:16

一応警察呼んで事故証明しておきましょう。



であればほっといて構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ご回答ありがとうございます
わかりました!
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/17 21:11

もう少し状況を詳しく書かないと、事故の検証としては確実性を欠きますし、的確なアドバイスも出来ません。


場合によっては相手側の過失も出てきますので、接触した時の状況を可能な限り思い出して追記した方が良いですよ。右折か左折の違いだけでもかなり状況が違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問ご回答ありがとうございます
わかりました!
出来る限り覚えてることを伝えます

お礼日時:2016/09/17 21:10

そのままですよ。

あなたの手が自転車に当たっただけと。車両は当たっていないとです。怪我はない、相手が転倒したかしないか、手をつかまれたと言って下さい。なにかはわからないが、脅すようなことを言われた。名前は教えていない、ナンバーを見て覚えとけよと言われたと伝えます。先手打つんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
どうしたら良いのか分からなくてほんとたに助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/17 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!