アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、心が疲れ気味でして、魚が水槽を泳ぐところをぼーっと眺めたいな、と考えています。
水族館で見るような大きい水槽・大きい魚ではなくて、
割と身近な熱帯魚が身近なサイズの水槽で泳いでいるところを見たいのですが、
そういったものが見れる場所があれば教えて頂きたいです。

イメージ的には、たまに病院等で飼育されているような、
いわゆる"普通の"水槽を眺めたいのですが、病院に眺めに行くわけにも行きませんし…。
(アクアリウム、という呼び方でよいのでしょうか?
ただ、アートアクアリウムのような、ものすごく芸術的なものを求めているわけではありません。)

それとも、水族館でも家庭で飼うような熱帯魚を見ることが出来るのでしょうか。
あまり、巨大水槽でイワシが泳いでいるところを眺める気分ではないのですが…。

自分で飼育できれば一番なのですが、時間・スペース・経済的な問題で厳しいです。
分かり辛い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今は、かなり小さい水槽などありますよ。


卓上とかね。
時間など、なんとでもなりますよ。
水槽も、1000円程で買えたりしますから。
ネットで、探してみて下さいね!
工夫次第で安くできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットで「卓上 水槽」で調べてみてびっくりしました!
こんなに小さい水槽もあるんですね。
これなら、手入れにもそんなに時間を取られなさそうなので、購入を検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/24 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!