誕生日にもらった意外なもの

大学の講師の先生が好きでした。
でも、「先生」という相手だし、歳も20歳も離れているし…と躊躇して告白できませんでした。もう卒業してしまって、会うことは無いと思うと、よく思い出して後悔しています。でもこれは、女子校で、他に異性がいない、ということもあってただ惹かれていただけなのでしょうか?よくあることでしょうか?ただの若気の至りだと思いますか?

A 回答 (3件)

「若気の至り」だと思います。


しかし、それは人間誰しも若いときには経験することなんじゃないでしょうか。
また、身近な異性が先生以外にいなかったというのも関係していると思います。
しかし、これもほとんどの恋愛は半径2メートルだったか5メートルにだったかに存在している人との間で起きているのだそうです。
ぶっちゃけ、人間というものは手近なところに存在する異性の中から相手を選ぶのは当たり前だったりするわけです。
そんなわけで、あなたは当たり前に起こりえることを経験したということなのだと思います。
なんだか「当たり前」とか言われると、あなたとしては面白くないでしょうけれども、私は当たり前なことこそとても大事なことだと考えます。
後悔するところまで含めて、あなたは素晴らしい「心の旅」をしてきたのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 02:02

そんなことで若気の至りなどという言葉は普通使いませんよ。

(笑)
ただのあこがれなだけです。
    • good
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


もう会わないと決めてから気持ちを素直に伝えれば吹っ切れることができると思います。
食事の誘いを受けたというのは、「食事くらいなら」という気持なのだと思います。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!