10秒目をつむったら…

浮気、不倫調査って本当にドラマとかでよくある流れなんですか?

又、不倫の場合に調査を探偵に依頼して本当に不倫が確定だったらその証拠をもとに慰謝料とかもとれる感じなんですか?

A 回答 (6件)

機材やIT機器の高性能化により、ドラマなんかより進んでいると思います



全国展開の大手は高いですが、仕事はしっかりします
不貞の証拠、ホテルのIN&OUTも、弁護士が納得して慰謝料を請求できるレベルです。その辺は素人と違い、法廷で何が通用するか分かって仕事をしてますので安心です
ただし、費用は丸一日で25-30万はかかります、どのような行動なのかでも違います、つまり近所なのか、旅行なのか、車を使うか使わないか、何人で調査するか
連続日や2回目などは少し割安になる場合もあります、下調べがいらないこともあります

費用は最初高いと感じますが、仕事のレベルを考えると相場だと思います

相手を疑い探偵まで考えたなら、ほぼ予感は的中してます
    • good
    • 1

不倫調査をしてみようと思う配偶者は、片方の配偶者の言動に不審感を抱いて、これは異性が絡んでいるに間違いない。

と、いう思いから調査業者に配偶者の調査を依頼します。

不倫が確定だったら、ということはおかしいのです。配偶者が相手配偶者の家庭内の言動及び日々の生活態度をみて、おかしいと思えば必ず何かおかしいことがあります。それは、異性問題であったり配偶者に隠れてワルサをしていたり等々です。

従いまして配偶者が、おかしいと思えばそのおかしいと思う内容が調査をすれば明らかになります。異性交際をしているようだと感じたなら、必ずあります。

異性交際を疑いながら調査をしてもその結果が出ない場合は、調査の期間を誤ったのか、もしくは依頼者側が心の病を抱えていたので思い違いの状態で調査を依頼した場合です。この場合は何もなかった。と、いう結果になるでしょう。正常な判断能力を持ち合わせている配偶者が他方配偶者の言動に不審を感じた場合、必ず不倫か何かはあります。

調査を業者に依頼するには、配偶者が相手配偶者に対して不審に思う点を明確に自覚して、不倫を働いているのに間違いない。と、言う自分自身に確信を持つことが始まりになります。そして、調査で現れた証拠を何のために使うのかを事前に決めておきます。また、夫婦関係をどの様にするのかも決めておかなければなりません。これらは家を建てるときの設計図です。不倫調査を依頼する場合も同じです。調査結果の活用方法を明確にしておく必要があります。

多くの人が配偶者の不倫調査で間違いやすいのは、調査結果が出て、その内容に対応してしまうことです。自分が書いた設計図を元に調査結果の不都合を修正するのです。こういう意思の基で調査を行い、ある種の調査結果が得られたなら、調査結果の価値ありです。

私が不倫の慰謝料でアドバイスした1人は、ある不鮮明な証拠を持って弁護士さんに配偶者の不倫相手に慰謝料の請求の依頼をされたのでした。しかし、弁護士さんに証拠が不十分だと言われたそうです。そこで、私は、その不倫の証拠のみを持って不倫を働いていた証拠だ。と、相手に迫るのは不十分な証拠だろう。

しかし、その不十分な証拠を、役立てるように、事実に基づいた夫婦の内実及び不倫を疑う余地のない配偶者の言動をストーリー仕立てして、業者に依頼して取った証拠をストーリーの裏付けにすれば大丈夫。不鮮明な証拠となったのは予算の都合で何日の調査を依頼できなかったのだ。と、言えばいい、とアドバイスしたのでした。

そして、これを使えない弁護士は能力の無い弁護士だ。と、いったらそのまま弁護士に伝わったのです。その結果、弁護士はおりました。私は責任を感じ、裁判所での決着を辞めて示談で慰謝料請求をするようにすすめました。もちろん私はオブザーバーという形で示談交渉に同席しました。

そして、交渉中話が横にそれると口を挟んだのでした。結果、1,000万円の慰謝料請求でしたが合意に至ったのは600万円でした。しかし、弁護士費用もいらなかった上早期に解決したので相談者は喜んでいました。尚、慰謝料請求も被請求者もお互いに50歳を過ぎた年齢の女性でした。交渉に入る前に、相手方の資産状況を調べて置くようにアドバイスしたのはもちろんです。不倫調査は活用する側によって効果の差が出ます。
    • good
    • 0

おじゃまします。



どの程度まで調べて貰いたいかですね。

最低でも30万~50万円位じゃないですか?
(50万円だったら写真を添付してもらえる?)

そうすれば慰謝料とかも取れるかな?
不倫の原因は貴男(女)にもありますよ、その点お忘れなく。
    • good
    • 0

そうみたいです。

探偵料は安くはないですが。
    • good
    • 0

興信所に相談したことがありますが、ドラマなんかよりも巧妙で驚きました。

手法はお伝えできませんし、私が相談した所が特に真摯だったのかもしれませんが、確実に仕事をしてくれると思いました。
慰謝料請求できるかは頼み方次第です。素行調査だけなのか、不倫の場合配偶者や相手に慰謝料請求できる位の証拠を求めるのかで、料金も含め違います。
証拠を元に興信所から弁護士を紹介してもらう事もできるようです。興信所側も慰謝料を取れる証拠を集めている自信があるからできるのだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素行調査って、何をしてたかがわかる調査のことですか?、
慰謝料とか離婚よりも先に、不倫してるかどうかって調査だけでもけっこうお値段かかるんですかね?

お礼日時:2016/09/23 02:12

浮気を理由に離婚したいのであれば証拠が必要です。


その為に探偵社に依頼する人もいるでしょう。ただ、身辺調査はお金が相当掛かるので誰もが依頼できるものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!