プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は少6です。

自分の部屋でペットを飼いたいんですけど世話が簡単なペットってどんなのがいいですか?

A 回答 (6件)

サボテン

    • good
    • 0

ペットの世話に


簡単も難しいもないですよ。
生き物を飼うということは、その生き物の生死にかかわるという事

簡単だから 少し世話をサボってもいいの?
もし、あなたがその ペットで 飼い主が世話をサボって エサをくれなかったらどう?

ペットが欲しい、でも大変だから世話が簡単なものならいいかな?
なんて甘い考えならば 飼うのは辞めな。

飼うなら、手抜きせずにそのペットの 生死に責任を持ってください。
    • good
    • 2

1週間でも2週間でも世話をサボっても大丈夫なのはメダカです。


数が減ってもそのそれは自然淘汰で、水槽で生きられるだけのメダカが残ります。
他の動物は水がなくなれば死ぬと思う方が良いです。
    • good
    • 0

ハムスター

    • good
    • 0

メダカ❗

    • good
    • 0

亀、魚

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!