アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都から新幹線で名古屋まできて
信濃で松本まで帰ります
乗り換えは何分有れば良かったでしょうか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

JR時刻表もしくはJRの案内で確かめられたら確実かと!

    • good
    • 0

京都駅9;05→のぞみ116号→9;41名古屋駅


名古屋駅10番ホーム10;00→しなの7号→12;04松本駅

京都駅10;05→のぞみ122号→10;41名古屋駅
名古屋駅10番ホーム11;00→しなの9号→13;04松本駅

これくらいの余裕で乗り換えると慌てることは無い。
名古屋新幹線から中央線の乗換えは普通は7分(慣れている人)
    • good
    • 0

名古屋在住の者です。



名古屋駅での新幹線から在来線への乗り換えでしたら私なら10分は考えますね。
特に質問者さんはおそらく名古屋駅のことをあまりご存じないのですよね?
他の回答に「5分あれば余裕」となっていますが、名古屋駅のホームの場所の
位置関係をよく分かっている方はともかく、普通は5分では必死に走ることに
なりますよ。
    • good
    • 0

JRは、標準(普通の歩行速度)で「7分」を提示


https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …
実際には、平日朝夕のラッシュなどでなければ
5分有れば十分だけど、10~15分位みておけば?
(駅弁とか買ったりするので有れば…)

列車名は「ひらがな」で『(ワイドビュー)しなの』
「新幹線乗換口(のりかえぐち。改札)」通って、
「中央本線」のホームへ (変更なければ 10番線)
http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/sh …
発着番線は、名古屋着直前の車内放送で確認
心配なら車掌やパーサーに事前に訊いてもいい
http://shinkansen50.jp/job/purser_01.html
名古屋駅の乗換改札頭上の案内板で再確認

新幹線は「16」両、名古屋寄り先頭が 16号車
しなのは「6」両で、松本寄り先頭が 1号車
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

名古屋駅で新幹線から在来線に乗り換えるのに必要な時間ということですね。


新幹線の遅れを考慮しなければ、5分も有れば十分余裕です。
    • good
    • 0

コピーなので検索サイト「ジョルダン」での画面が正しくは表記出来ませんが、以下が一番近い時間帯の乗り換えの順。

これによると待ち時間は8分。

08:18-08:52
34分 新幹線
のぞみ214号(N700系)(東京行)
乗換案内トラベル:出張パック 6・8・10・12号車 5,620円 指定席
3,210円 147.6km
特例情報
(8分) 名古屋
15番線着

10番線発
時刻表 構内図 路線図 地図
クーポン グルメ
09:00-11:04
124分 特急
(ワイドビュー)しなの5号(長野行)
↓ 指定席
1,340円 188.1km
特例情報
晴れ 松本
2番線着
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!