プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、この度はこの質問のページを開いてくれてありがとうございます!

では質問に移らせていただきます。

私は学生で女です。
そして私は潔癖症です。

学校にはもちろん行っています。
友達やクラスの女子はだいたい知っていると思われます。
でも実際に学校はみんなが使うところです。
潔癖症の私にとって結構息苦しかったします。
でも決して私はクラスで浮いているわけではないですし、普通に友達もいて友達もフォローしてくれたりしてとてもありがたく思っています。

でも、私的にも結構辛いんです。
手洗い場の蛇口だって素手で回せない。
トイレに行けない、自分のものを他人に触ってほしくない、他人のものをさわれない。
そして、他人を触れないし他人にも自分の体に触ってほしくない。
少しでも触れると体が反応してビクッとなったり、手がものすごく洗いたくなるし。
家のものはだいたい触れるのですが、家族にも正直触りたくないです。
学校のものを部屋に出す時は殺菌。
外から家に帰ってきたら玄関で服を脱ぎ捨てて即シャワー
とこんな生活を続けています。

そして、友達で冗談交じりで私にわざと触れてこようとしてくる人もいます。
そんなとき私もすらっと笑いで「おい〜ww」とか言って流してますが、本当は汚れが侵食していくみたいで落ち着かない。
もうすぐで運動会なのですが、もう地獄ですね。
触れられるわ汗はかくし。

家族は多分、神経質なだけだろと思われていると思います。
家のものには触れれてるし。
家では学校や公共施設ほどひどくはないですし。

で、私は何を聞きたいのかというと。
まぁつまりは『治したい』んです。
でも私は病院にあまり行きたくないです。
よければ、病院に行かず潔癖症を軽くする方法。
もし、病院に行く場合『心療内科』『精神科』....など、どの病院に行ったのか教えていただけると嬉しいです!お願いします(>人<;)

A 回答 (2件)

1さん、ひどいことを言っているように見えるけれども、ショック療法が効くのは本当です。

毎日公園で泥のお団子を10個作って、写真に撮ること。1ヶ月続けること。夕日をバックに撮ってみたり、自撮りしてみたり、よその子供の走る姿を入れてみたりと、けっこう楽しんでください。寒くなる前に実行した方がいいでしょうね。
終わったら水道で手を洗い、家に帰ったら石鹸で手を洗いましょう。洗えばきれいになるんだから汚しても大丈夫、と頭に叩き込みます。それから、ばい菌のことをきちんと本で調べて、知識を増やすこと。図書館の本を、読み終わるまで何日かかけて、読み切ってください。読んだ後は石鹸で手を洗い、洗えば~(以下同文)と頭に叩き込みます。
    • 0

それを「潔癖症」と呼ぶのは誤りで、潔癖症とは自分の口にしたことの責任を取る人の事。

間違った「潔癖症」は「不潔障害」
ショック療法が効きます、泥遊びをし、一ヶ月おふろにはいらず、下着も替えない、顔を洗わず、歯も磨かず、道にに出されている出所不明な生ゴミを家中に撒く。これをやると気が狂うか治るかのいずれかです。
    • 0