アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とのすれ違いと、気になる人の出現に困惑しています。私には6年付き合っている彼氏がいます。お互い24歳です。結婚の話も出ている関係です。しかし、最近些細な事でケンカをしてしまいます。もちろんケンカはこれまで何度もしたことがあります。でもいつもは私から折れるのですが、最近はそれも面倒になってきてしまいました。

そんなとき、社内に気になる人ができました。部署が違うので、毎日顔を合わせるわけではないのですが、共通の友人がいて何度か話す機会がありました。その人は私に長年付き合っている彼がいることを知っていてよく恋愛の話をしてきますが、彼は恋人がいないみたいです。
話せば話すほど、価値観や気が合うなと感じています。その人に◯◯ちゃんみたいな子が彼女だったら最高だったのにな。と言われドキッとしました。でも連絡先も知りませんし、まだ数回しか会ったことはありません。でも最近、駅までの帰り道彼に声をかけられ一緒に帰りました。傘が一つしかなく近かったためすごくドキドキしました。彼をもっと知りたいと思ってしまいます。。。でも今の彼氏と別れるなんて想像もできません。。。

自分の不純な気持ちにモヤモヤします。みなさんならこういう気持ちをどう対処しますか?アドバイスお願いします(ーー;)

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



18歳から6年付き合っている彼がいるんだ。
長い付き合いですね。
こっちは長いが故に、気ごころが知れて、その付き合い自体に
慣れっこになってきて、ドキドキ感もなくなっている時期だとは
思います。
おそらく彼のほうも同じだと思います。

彼と結婚の話が出ているといっても、まだ具体的なことではなく
「このままいけば、僕達、私達結婚しよう」ね、程度ではないのですか。

男と女ってね、特に男のほうは、もう色々と知り尽くした相手より
新規に知り合った自分が気に入った女性のほうに気持ちが
いくものです。知り得ないからこそ、もっと知りたいのです。
興味が湧いてきてしまうのです。

これを女性である貴女が、

>彼をもっと知りたいと思ってしまいます。。。

こうなっても、男も女も同じ人間ですから、当たり前でもあると思います。
相手をもっと知りたいと思ったり、ドキドキしたりは、恋のはじまりですよ。

その会社の男は、あきらかに貴女を狙っています。
価値観が合うと書いているが、価値観など女性を落とすまでは
いくらでも合わすことができるのだよ。

このままいけば、会社男は、貴女に彼がいることを知っているのに

>その人に◯◯ちゃんみたいな子が彼女だったら最高だったのにな。と言われドキッとしました。

明らかに、承知して言っていることです。
だから、相合傘を境に、貴女をこれからは、どんどん誘ってくると
思います。貴女もときめいてきているしね。

>今の彼氏と別れるなんて想像もできません。。。

この彼とマメに会っていますか。
今貴女のなかでは、長く付き合っている彼と別れることなど
ひとつも思ってないでしょうが、新規のほうに気持ちがいってしまう
もんですよ。

おじさんは思うよ。何か月先か、近いうちかはわからないが
この彼と貴女はできてしまうでしょうね。
流れがそうなってきているもんね。確実に貴女は落ちますよ。

>自分の不純な気持ちにモヤモヤします。

自分の気持ちは不純だなと思うからいけないんだよ。
誰しももっている気持ちですのでね。

長くつきあってきた彼を裏切ることはできない。
しかし、会社男のほうとも、その彼をもっと知りたい、ドキドキする。

人間はいくら格好いいことを言う人であっても
同じ心のなかに、相反するものがあるものですよ。

それとね、学生時代から付き合っている男、女がいても
社会にでると、素敵な男、女がいるんだよね。
今まで知り得なかった素敵な男女がね。

長く付き合っている男女は、そりゃ安心感があると同時に
慣れが生じてきて、新たなドキドキ感などなくなっていくよね。

一方、新規のほうは、まだ知り得ないからこそ、
もっと知りたいになっていって、恋心としては新規のほうに向くものです。
仕方がないよ。流れというものがあるだから。

こういう女性の立場になった場合

今までの男を裏切りたくないと思っている人は、

今までの男と会う頻度を増やすでしょうね。
新規の男に気持ちがいかないようにね。

あるいは、私にアプローチしてくる男がいるのよと
いう女性もいるでしょうし。

ところが、長く付き合っている男のほうは安心してしまっていて
危機感をもたない男だと、そういう女性の気持ちの変化に
気付かない男だと、その女性は一気に新規のほうにいって
しまうでしょうね。

おじさんは上にも書いたけど、貴女は新規の男にいくよ。
新規の男のほうも貴女を落としにきているからね。

ただね、その会社男が貴女を落とすだけが目的で
セックスでもしたら、「はい、さようなら」ということもあるからね。
彼氏がいるからこそ、一丁遊んでやれと責任なく近づいてくる
男がいることもね。

彼氏がいるから、その彼から奪い取るんだ、ずっと彼女にするんだと
いうことでくるばかりではないことも知ることだよ。

おじさんは、こういう回答です。

まだ結婚までいかない若い女性のときは、
まだ彼の専属ではないのだから、違う男がアプローチしてくることなど
結構あることですから。別に貴女が特別ではないからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだ彼の専属でないと言われ、嬉しいような悲しいような…複雑な気持ちです。
でもこれまで他の男性に全く興味がなかったので、こんなにぐらぐらと揺れてしまったのは今回ぎ初めてで、動揺しています。夢を見ているだけのような気もするのですが。。

そうですね。新しい彼に傷つけられないように気をつけます。彼とはいつも通りあってますが、もう少し会う回数を増やしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 06:51

AIの回答もなかなかのものですね。


生身の変人の意見としては、
DNAが要求する出会いってのも
意味があると思っています。
自分にないものを求める気持ち。
自分が遺棄したいことを避ける気持ち。
本能的な相性というのはあると思います。
感性・フィーリングですね。
ここは人生の賭けにでるところかも。
    • good
    • 0

相手がハッキリしてくれないと感じるのであれば、あなたからアプローチを掛けてみてはいかがでしょうか。


相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!