都道府県穴埋めゲーム

以前にも同じような質問をしたのですが
ブレーキ灯の片方が暗く、スモールは通常につきます。
テールランプのプラス、マイナス電圧を調べて
左右のテールランプを交換してつけてみたのですが
片方はどうしても暗くなってしまいます。
この場合、テールランプの基盤が悪いと言うことになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

えーと前回は右側がダメだったんですよね?


右用の配線に左側のランプをつけても同じだったら車両側の問題になると思います。(社外品ならノーマルに戻してみるとか、ウインカーを使った時にはどーなるか、とかいろいろ試してほしいですが)

ブツはこれかな?
http://auto-acp2.com/pm_lenz/tail/led_ge6_mbro.htm
    • good
    • 0

車の左右配線には、アース抵抗やソケットの接触抵抗などの要素があります。

電球の時は点いていても、LEDでは上手く点かない場合もあります。
左右のランプを入れ替えて、同じもの(反対側ですね)が暗かったら、配線側ではなくランプ側の不良という事になります。
    • good
    • 0

アース不良です。

アース線、もしくは、ソケットの錆びを確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!