プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トンボの標本作りについて質問です
ネットでみたやり方で(タッパーにシリカゲルとトンボを入れて冷凍庫で乾燥させる)オニヤンマ冷凍乾燥させてるんですが目が白くなってる(凍ってる?)んですがこれは乾燥させるうちに治りますかね?

昆虫

「トンボの標本作りについて質問です ネット」の質問画像

A 回答 (3件)

あれ?


羽根を畳んじゃってるの?
それだと失敗です

また、トンボを捕まえてきてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?トンボの標本は同定しやすくするために畳むんですが、無知は黙っててね^^

お礼日時:2016/09/30 08:31

同定?



 童貞と間違ってるのか?(^_^; 無知は、困るな

同定するのに必要な羽根を畳んで下に下げたら、同定はできませんよ

まあ、無知だから質問してるんだろうが

で、同定する前に標本づくりって、大笑い
    • good
    • 1

で、同定したいの標本作りたいの?



冷蔵庫じゃなくて、冷凍庫に入れてるし、標本の作り方も知らないんですね、○○は(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君の手元にある機械で少しは調べたら?

お礼日時:2016/09/30 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!