【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

向こうから振られて2ヶ月たちましたが、別れてから連絡が来て週1ぐらいで、お互いの友人を含めて飲みに行ったりしてました。

私は今でも大好きなので、連絡来たら会ってしまいます。

2週間前に二人になった時に、私が何かの話して「もう戻れないとは思ってるからさ」と言ったら、「ふーんそう思ってるんだ。あっそ」と言われ、話し合った結果、もうお互い連絡やめようって向こうに言われました。

でも夜お酒飲んだ時に電話しちゃったことがあって、一回目は何も鳴らす繋がらなくて(時間おいて何回かけたけど繋がらず、起きてるような時間ではない)この前も酔った時にかけたら、お繋ぎできませんになってました。着信拒否です。
LINEは既読付かず、ショートメールも返事なし

もうダメか…と思ってたら、今日電話がかかってきて、俺の友達がお前と飲みたいって言ってるから来いって言われました。

会うことになったんですが、友達には別れたことを絶対に言ってないと思うんですが、元彼の男友達には、仲良くやってるの〜?とか、付き合ってどれくらいだっけ?とか私に聞いてくるんですが、実際は別れてるのに、嘘はつきたくないし、元彼は黙ってるんです。

復縁したいんですが、あんまり重いようなこと言うとまた怒るし、だからと言って気のない感じにすると、拒絶するんですが、私はどーゆう行動が正解なんでしょうか…

私の元彼は凄く俺さまで、まだ2ヶ月しか別れてないのに、少しでも連絡返すの遅くなると、男といるんだろ、彼氏といるの?(彼氏が出来たなんて言ってないし、勝手に妄想で言ってるんです)お前は男いないと寂しがり屋だから、男がいない訳ないとか、いないよ?って言うと、ふーん だけしか返って来ません。男と遊び歩いてると勝手に思い込んでるので、思い込みすると何を言っても、言い分けになっちゃう人なんです。

でも付き合ってる時は優しくていい人だったのに、今何を思ってるか分からないし、一歩間違えるとまた拒否されるから恐くて…

今は飲みの連絡で、LINEもショートメールも返ってきます。

でもまた彼氏いるなら来なくていいよって言われたから、いないから行くのって言ったら、ふーん、寝ろとだけ来ました。

もう本当に訳分からなくて…

長くなってすみません。

どーゆう接し方をすればいーのでしょうか。

A 回答 (4件)

「ふーんそう思ってるんだ。

あっそ」ときたのなら

「うん、思ってるよ」と返すと、焦りだすかも

「連絡取り合うのやめよう」といわれたのなら

「いいよー、やめようか」と返して、連絡しないでいると
彼からまた連絡くるかもしれません

連絡返すのが遅くなって、疑われたのなら

多分「返信が遅いから男がいるって思ってるなら忙しくて返せないときもそう思ってるってことだよね?勝手に思ってれば?」と返すと反応も違うかも

「彼氏いるなら、来なくてもいいよ」というないようなら
「そっか、わかったじゃあ、いかないわ」と返す

彼は質問者さんが何て言ってくるか、わかってるから上記のように送ってくるんだと思います

なので、違うことを言うことによって「あれ?」って彼が思って焦りだすかもしれません

こう言う、めんどくさい男は
突き放して、こう言う事を言うとわたしはあなたからどんどん離れていきますよーってことを身をもってわからせるしかないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがうございます!

今友達から連絡来て、友達にもあいつから連絡返事ないけど、男か仕事してる?ってLINEが来てたみたいです!

会った時違う態度してみて、私お酒を飲むとダメなので、うまく飲まないようにしてみます!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/09/28 18:09

内心「振ったのはまずかった」と思っており、あなたの中途半端な対応で、「これならいけるかも」とは思っても、俺様気質なので自分からは謝れないのですね。



だから、「泣いてすがってくれば考え直そう」という方向にあなたを向けたいのです。

ただ、別れの原因は解決できるんですかね。

それが未解決だと同じ事を繰り返しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
自分から謝ったことはないですね…

最後の2週間で本当に終わったと思った時は、泣いてすみませんでしたとは言いました。

でもふーんだけで…
他の男に簡単にやるなよな?とか、男に騙されんなよ?とか幸せになれよと言ってはくれたんですが…

だからもう終わったと思ったら飲みに行くぞって…

別れは些細なんです。
お互いかなりのヤキモチ妬きだったので、元彼の得意の妄想で、連絡取れなくて浮気してると思われての、お前なんかいらないって言われました。

お礼日時:2016/09/28 17:01

はは~ん。


キープとして扱われている臭いがプンプンしますね。
ここは相手のペースに嵌ってはいけませんし乗ってもいけません。
2ヶ月前に振られたのですから、振った相手の呼出に簡単に応ずる貴女も貴女。
現状は「都合の良い女」状態でしょう。
ここはキッパリ別れた方が今後の為だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがうございます!
都合のいい女…最初はそう思ってたんですが、手を一切出してこないんです。

酔っ払って近付けばあっちに行けって言われるし、行ったら行ったで怒られるし。

普通の人と違うのでどーしたらいいか分からず、悩んでます

お礼日時:2016/09/28 17:18

本気で復縁したいなら一度、半年くらい連絡を断ち沈黙しましょう。


恋愛ユニバーシティというサイトを検索してみて下さい。
グッドウィル博士という人が詳しく説明してます。
今、あなたは彼の手に入った距離で彼にいいようにされてる都合のいい女の位置な感じ。半年沈黙して、追われる女になりましょう(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがうございます!

半年とか期間あけちゃうとダメになります。

妄想が酷いので無視すると、彼氏が出来たとか思われ、連絡してこなくなり、連絡をたってこっちから連絡すると返事は来ると思いますが、彼氏とか男と別れたから俺の所来たの?とか言われるんです。

サイト見てみますね!

お礼日時:2016/09/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報