プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したいと思った場合。。職場やサークルなどの自然な流れが一番いいけど。。

でも、時間がない場合。結婚相談所や婚活サイトで探して、沢山あっていくのが一番の道ですよね??

相手も結婚したくて探してるから。

質問者からの補足コメント

  • 私、もう30歳で。

    好きな人ができて、つきあっても結婚までいかなかったら、時間がないんです。

    結婚相談所や婚活サイトは、つきあうのが目的ではなく結婚したい人の集まりだから、
    早くいくかなと。

      補足日時:2016/09/29 19:34

A 回答 (4件)

> 結婚相談所や婚活サイトは、つきあうのが目的ではなく結婚したい人の集まりだから、



付き合うの段階をすっ飛ばすなら、なおさら妥協して後悔しないために、高い理想に見合う相手を求めるんですよ。
結婚相談所にしても、婚活サイトにしても、登録しても長い間相手が見つからない人もいるんです。

あなただって誰でもOKってわけでもないでしょ?

有効かどうか、一度登録して体験されてみるのが一番いいかもしれません。
がんばってください。
    • good
    • 0

いい考えだと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

そう思います。


頑張ってください。
    • good
    • 1

結婚相談所や婚活サイトも選択の一つでしかありません。



異性も結婚相手を探しているとはいえ、きっかけになるのは文字で表現できる情報、数字で表現できる情報が優先されるので、その部分で惹かれる要素がなければ難しいです。

雰囲気、人柄がきっかけになるのは、実生活のチャンスの方が優っていると思います。

現実的な話、結婚相談所や婚活サイトは、「結婚したい」ではなく「好条件の相手を見つけたい」を目的としている人は多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!