プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでスクショできる方法があるって聞いたんですけど、どのキーを押せばできるのか、全然わかりません。
どなたかパソコンに詳しい方教えてください(^人^;)

A 回答 (3件)

Windowsのパソコンだとプリントスクリーンという機能でスクリーンショットが撮れます。


「Prt Scrn」というキーを探して押すと画像がパソコン内に記憶されます。
そのあとでペイントなどの画像処理ソフトを開き、新規書類にペーストしてください。
詳しい手順はこちらをどうぞ。
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialog …
http://fukumuro-pc.com/print-screen-cafe.html
    • good
    • 1

いちいちペイントソフトを開いてペーストするのが面倒なら


「WINキー」と「PrintScreenキー」を同時に押せば、メモリに保存する代わりに
Cドライブの「ユーザー」→「User」→「ピクチャ」フォルダに
スクリーンショットが次々に保存されます。
    • good
    • 1

PrtScn



特定のウィンドウだけを行いたいなら、
Altを押しながらやればよい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!