プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性にだけ優しくする事に、何の意味があるのでしょうか?
優しくされた側は、どうせイイ気になるだけ、図に乗って高飛車になるだけですよね?

自分は、昔から、曲がった事や矛盾の他に、そんな、異性にだけ優しいとかの、軟派な事や差別や依怙贔屓(エコヒイキ)等が、大嫌いです。

依怙贔屓をした側も、されて図に乗った側も、どちらも仕舞いには痛い目を見ると思います。
皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (5件)

もし、異性にだけ優しくする人がいたら、それは、異性を大切にしているのでしょう。


異性とは、1.男性から女性 2.女性から男性の2種類が考えられますが、質問文の内容から察して 1.の男性から女性に対してのみ優しくすることを主に示していると推測できますので、1.の男性から女性へ優しくすることとして、以下に述べます。
「異性にだけ優しくする事に、何の意味があるのでしょうか?」については、男性は女性に好かれたいと思っているからでしょう。

「優しくされた側は、どうせイイ気になるだけ、図に乗って高飛車になるだけですよね?
」は、間違った解釈です。もしも、イイ気になるだけで、図に乗って高飛車になる女性しか見たことが無いなら、もっとたくさんの女性を見てみるとよいでしょう。ヨーロッパやアメリカなどの主に白人の男性達はレディファーストです。女性のためにドアを開けて女性を先に入れてあげます。エレベータを降りるときも乗る時も女性を先に降ろしたり、乗せたり入りします。
何か、危険な状況であった場合は、子供と女性を先に逃がしたり、助けたりします。
しかし、このように女性に優しくしても、女性はイイ気になったり、図に乗って高飛車にはなりません。いたって普通です。男性は、女性に優しくしている気持ちはなく、自然な行為と感じています。
回答:
「優しくされた側は、どうせイイ気になるだけ、図に乗って高飛車になるだけですよね?
」には、大半の女性はイイ気にもならず、図に乗って高飛車になることもありません。質問者がそのように考えていること自体は問題ないですが、他人や世界中のすべての女性が該当するとは到底考えられません。

「自分は、昔から、曲がった事や矛盾の他に、そんな、異性にだけ優しいとかの、軟派な事や差別や依怙贔屓(エコヒイキ)等が、大嫌いです。
」について、質問者が嫌うのは自由です。他人には押し付けないようにしてください。曲がったことなどが嫌いとありますが、どのようなことを基準として曲がっていると決められるのでしょうか? 日本では一夫一妻制なので、妻は一人です。中東諸国では、一夫多妻制です。この場合、一夫多妻制は曲がったことになりますか? オーストラリアでは、売春が公認されていてひとつの職業になっています。しかし、日本では売春は禁止されています。この場合、オーストラリアは曲がったことをしていることになりますか? 先進国の中では、日本だけが映像で性器を映すことが禁止されています。これは、他の先進国は曲がったことをしていることになりますか? 
何が曲がったことかどうかは、質問者個人の基準に沿って決められているように思えます。世界的な視野でものごとを考えれば、曲がったことと確実に言えるのは、日本で暮らしていて、日本の法律を破っていることぐらいです。

「依怙贔屓をした側も、されて図に乗った側も、どちらも仕舞いには痛い目を見ると思います。」について、レディファーストが普通の習慣である国々の女性は、図にも乗っていないし、痛い目にもあっていません。逆に女性に対して優しくしない男性の方が男らしくないとみられるでしょう。
フランスやイタリアでは、奇麗な女性には、すぐに声をかけます。ほとんど挨拶みたいなものなのでしょう。

ものごとは日本国内だけの慣習ではなく、世界的規模で考えるとより正確な答えが見つかるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。了解です。そのような人が自分の周りに実際にいた訳ではなく、ただ、誰かが書いた小説や、ドラマ、法律相談バラエティなどにはいましたので。

お礼日時:2016/10/02 09:53

ただの文句言いだね。

    • good
    • 0

キレイごとを言ってますね(苦笑)。


主さんはおいくつでしょう?男性ですか?
エコひいきがキライなのはみんな同じです。でも主さんだって、人間に「すき・きらい」があるでしょう?
人間がロボットと根本的に違うのは「感情」です。逆に言うと、感情があるから、人間なのです。

また、「好き」にもいろんな「好き」があると思います。
男女だけでなく、家族であったり、時には上司部下だったり。
どの「好き」も根っこは一緒で、「誰かを大切に思うこと」なんです。それは良いことだし、無くてはならないものだと思います。

主さんは大切な人を、大切に思うことを、差別と呼びますか?

質問は、主さんの、妬みではないかなと思ってしまいます。
    • good
    • 1

ならないです。


本当に大丈夫ですか?
    • good
    • 2

ならないよ。

そんな事。
大丈夫か?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!