dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今冬のドームコンサートに申し込みます。
私も母もFCに入っています。(会員証をそれぞれ持っている)
私の名義で何公演かを第一希望として2枚で申込しました。
母親の名義でも同じその何公演かを第一希望として申し込むと
重複で無効になってしまいますか?同行者は登録しなくていいはずですが
よくある質問を見ると以下のように書いてあり、混乱しております。

【例】
*代表者:自分、同行者:友人 第1希望A公演 第2希望 B公演 第3希望 C公演
*代表者:友人、同行者:自分 第1希望B公演 第2希望D公演 第3希望 A公演

もし当選となった場合、私の申し込んだ2枚は母親ではない友人と私が入り、母親で申し込んだ2枚は母親と母親の友人が入るっていうこともあると思うんですが、、、、

A 回答 (2件)

A さん Bさん が、交互に申し込んで、両方当選してしまった時、他のファンが行けなくなるので、それを防ぐ為。

不正に転売しない為です。
    • 1

でも、悪いことをする人がいるので、一律に規制しているのでしょう。

人気があるからですよ。
    • 0