プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終わった…。中2です。
9月に1泊2日の野外学習に行きます。
野外学習なので、そこでできる体験(?)があるのですが、そこでできる体験が4つあるらしく、1週間くらい前「その中から自分がやりたいものを選んでください」と先生に言われ、Aにしました。(自分がやりたいもの)
Aにした人は私の友達が何人かいたのでホッとしていました。(第一希望、第二希望、第三希望とあったのでまだ、確定ではないです)
ですが、2.3日たった頃に最終的(?)に決まったものが発表されました。
結果は終わりました。
私の友達ほぼ全員Bでした。第二希望にみんななったそうでした。
私だけ第一希望…。
しかも第一希望ほとんど男子が多いです。女子はいるのですが7:3の割合ぐらいです。
仲が良い友達ほぼいなくてマジで悲しいです。しかも、男子が多いので余計…。(こんなこと言うのもなんですが…)
これぐらいで落ち込むぐらい私はメンダルが弱いです。
でも、本当に詰みました。野外学習。上手く行く気がしません。
誰かなんでもいいです。言葉をください。
ほんとにすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新しい友達が出来るかもしれない。


人間観察ができるかもしれない。
知らないやつらと過ごすのも、今後の勉強になる。

今の友達の中で、一生友達でいられるのは1人か2人くらいしかいない。多くの人は、中学の友達なんて大人になったら連絡も取らない。

井の中の蛙では、何も変わらないよ。
こんなところで逃げ出したら、社会に居場所なんて無い。
高校に行くときも、友達とは離れ離れになる。で、次に会うのは成人式。その次は、もう会わない人ばかり。

今まで知らなかったことを学ぶのが校外授業。
あなたの野外学習が楽しくなることを私は祈ります。

気にせず行けよ。行けばわかるさ。
    • good
    • 0

まあいいじゃない



もしかしたらその行事自体もまたできなくなるかもしれないですし

小さいことでクヨクヨしないの
    • good
    • 0

初めから諦めないでください。

グループの中で友達を作れば大丈夫ですよ。男子とも気楽に話してみては?そうすれば上手くいきますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

メンタルが弱いんやない。


物の捉え方だけや。
A:友達がおらん。どないしょ
と考えるか、
B:新しい友人作る&彼氏を見つけるビッグチャンス!
と捉えるか。

そんだけのこと。
思考の幅が狭いだけや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!