牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

2/4の楽譜で作られています。
DTMソフトには最後の5連符の3つまでしか当てはまりませんでした。

「これって長さ的に不可能ではないでしょうか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もしかして次小節の前打音2個で解決とかそんなことじゃないですよね?

      補足日時:2016/10/03 19:36

A 回答 (1件)

ピッタリ合っているケド?。


2/4=1小節に4分音符が2個。
順番に見ると、
・8分音符1個+8分休符1個=4分音符1個
・8分休符1個+16分休符1個+32音符5連符(=16分休符1個分)=
8分休符1個+16分休符1個+16分休符1個分=
8分休符1個+8分休符1個分=4分音符1個

⇒この小節は4分音符2個の長さ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

16部連符だと思ってたら32部連符でしたね。
私のDTMソフトには存在してない連符法なので勘違いしてしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!